736576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

運動会開催 New! 黒猫とむさん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.02.01
XML
カテゴリ:ポタリング
昨日 メジロの浣腸 ん? ではなく メジロの観鳥をしたあと
あまりにも穏やかな天気に誘われ 自転車を引っ張り出しました

サイクリング車 最近ご無沙汰気味です

原則 車道を走るのですが さすが平日はトラックなどが多く 少し怖いので
またもや 安全な 淀川の河川敷内を下流に向け走りました

天気晴朗なれど風つよし 強い風に向かって進みます

いつもは サイクリング道が整った左岸を走ることが多いのですが 今日は右岸を走ります
右岸はまだ発展途上 というところで 自然も多い(ブルーテントも多いけど)

途中 ヘリポートが二つ並んでました 立ち入るのは初めてですが でっかいですな
            1.31へリポート

近くの園児達が 凧揚げをしていました 風が強く なかなか上がりません
            1.31園児
ぶつからないよう 歩いて 通り過ぎようとしたら 

左端の ピンクの女の子「おじちゃん ジテンチャに乗ってるの」 「そうだよ」と まさやん

私が自転車を押して 歩いているのを見て 女の子「ジテンチャに乗れるの?」
むっとしながらも自転車に乗ってみせ ガッツポーズをしてやりました

梅田に近づいてきます
「赤川仮橋」 何回か渡ってますが 今回は渡らず
          赤川仮橋

複線予定のJR貨物線の鉄橋の半分を 複線化まで仮に歩道橋としている全長610mの珍しい木橋 です 昭和4年にできた 歴史ある仮橋ですが あと数年の運命らしい

梅田が間近に見えてきました
           梅田界隈

右端のビルが「梅田スカイビル」阪急インターナショナルホテルなどがそびえています

上空の飛行機は 伊丹空港に着陸準備か はたまた 関空から飛び立ったのか 
あるいは神戸空港からの便か 

梅田界隈には 入り込まず ここでUターン 途中でラーメンの昼食
10時から2時ごろまで きょろきょろしながらのんびり30km位走りました

いやーっ気分爽快です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 09:29:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.