736575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

運動会開催 New! 黒猫とむさん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.11.01
XML
カテゴリ:ポタリング
ポタリング(pottering)
目的地に向けてまっしぐら ではなく 気ままに自転車でうろうろよたよた散歩すること


今朝は しとしと雨が降ったりやんだり 昼ごろまで続くそうです

昨日は 真っ青な好天に恵まれ スポーツジムが定休日 ということもあり
久しぶりに 自転車を引っ張り出し コンパクトカメラをポケットに 近所を3時間ほどうろうろしました 

まずは近くの農家に 先日見つけた被写体です
         naya  
         naya2
なかなかの曲線美 

だけど 写真では そのな曲がり具合の優雅さが うまく伝わっていないようです


家から 4~5キロのところ
           yama
写真中央 山の上に煙突のように見えているのは 京都大学地震研究所
昭和6年建築 その右側に 建築時発見された 藤原鎌足の墓があります


高級住宅街に続く坂道
           matikado

大昔住んでいたマンションの前を通過したり 古本屋によったり
うろうろしているうちに いつも行っているのとは別の図書館の前を 通りかかりました

そこで 休憩を兼ねて週刊誌を読んだ後 またもやCDを借入
この図書館にあることを依然確認していたものです(書籍は取り寄せできるけど CD等は不可)

借りたのは これ
           lee

借りるのは 古いのばかりで恐縮ですが 「ブレンダ・リー ベストコレクション」

なぜかというと 
この前に映画を観 CDを借りた エディットピアフの愛の賛歌 の英語バージョンがあるから

もしかしたら 私が最初に聴いた愛の賛歌 ブレンダリー盤じゃなかったかな

このように のんびり優雅で健康的な月末を満喫しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.01 08:46:58
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.