736603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

運動会開催 New! 黒猫とむさん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.04.09
XML
カテゴリ:ポタリング
火曜日 ジムに行き やりたかった強度の強いプログラムはやめて 第2志望のプログラム実行
やはり膝に負担を感じたので 昨日水曜日は勝手に休講を決定

床をどんどん踏みつけるのは負担大だけど 回転運動ならばよかろうと 自転車に乗ってみました

行ったのは 何回か報告している 元万博会場周回のサイクリングロード

旧街道沿い旧家の桜 
             P1010464-2.jpg

別に桜を見に行ったわけではないけど この時期 外出する人にもれなく付いてくるのが
あちらこちらで華やかに咲いてます

おなじみの 太陽の塔 
             P1010468-2.jpg
最近「20世紀なんとか」という映画に変装して登場 再びブームを呼んでいるようで 
沢山の人に見られ 嬉しく 桜に囲まれた顔つきも若やぎ 輝いているように見えます



それに対して 哀れなのが向かいのエキスポランド

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらは(わ)す

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ


ジェットコースター事故で客足が遠のき 休園して1年あまり 再開を模索したが ついに今年2月再建断念

かっては 宙返りジェットコースター龍神雷神に乗った我々若者たちの悲鳴・歓声が響き渡った場内も 門は固く閉ざされ 人っ子一人いず 静まりかえってました
            P1010467-2.jpg

唯一変わらないのが 場内に咲く桜 
なぜ誰も見てくれないのと いぶかりながらも さびしく絢爛に咲き乱れる姿 いとあはれ
            P1010470-2.jpg

跡地には サッカー「ガンバ大阪」のホームグランドを作るとか USJと同じくハリウッドのテーマパークができるとか 噂はあるけど 昨今の大不況 どうなるやら

帰宅途中 弁天さんで親しまれている 宗教施設に迷い込み またもや桜・桜
           P1010476-2.jpg
沢山の 老若男女が楽しんでおられましたな

走行距離 約25km 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 08:45:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.