736580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

運動会開催 New! 黒猫とむさん

あれから 早や二年… New! ♪テツままさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.09.21
XML
カテゴリ:ポタリング
昨日 快晴に誘われて久しぶりに自転車にうちまたがり ポタリング(自転車での散策)

枚方(地名読めますか)から私市(地名読めますか)を越え 
生駒山のすそ野をのぼって行きました 

この道は 昔何回か通っているけど 以前は乗ったまま 登れたこの坂道 
さすがによる年波 押して歩きましたね といっても1~2分ぐらいだけど
          P1020538-2.jpg(上から)

この坂をのぼると 磐船神社
 P1020540-2.jpg  P1020543-2.jpg
左の写真の お社の後ろにある巨大な岩に乗って 天孫降臨されたという伝説があります
もしかしたら UFO飛来地かも

久しぶりに奈良県に入りました といっても 県境をかすった程度だけど
        P1020547-2.jpg

もう稲刈りの終わった田んぼもあります
            P1020550-2.jpg
もうもうたる煙 ご近所さん迷惑でしょうね

全国の7~8割の生産量を誇る 茶道具の茶筅生産地 高山
            P1020551-2.jpg

秋桜が青空に映えます
          P1020552-2.jpg

高山から 枚方へ戻るには 高くはないけど峠越え またもや押し歩きしたり

知っている ガタガタの道を行くつもりが 途中で新しいバイパス道路に遭遇し そちらを降りたら 予定とは全く違う方に降りてしまいました

9時過ぎに出て 帰宅は2時半ごろ 5時間で 走行距離約50km
思ったより 疲れず走れて満足満足の一日でした 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.21 08:30:17
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.