737734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

良いことの後には? New! 黒猫とむさん

不思議な赤い糸♪絡ま… New! ♪テツままさん

クランベリーとアッ… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.09.20
XML
カテゴリ:ポタリング
いかに日中は暑いとはいえ 季節は秋 そして翌日は敬老の日
ということで 昨日19日 暑さにかまけてさぼっていた自転車にうちまたがり ポタリング(自転車での散歩)

風を切っては知るのは 実に気持ちいい
        001-2.jpg
今年のコメの状況はどうかとチェックしたりしながら

大好きな淀川の河川敷を走るうち 何か自転車がぎくしゃく ズッテンバってン

ありゃ前輪がパンクだ! 
       003-2.jpg
家を出てからここまで3,40分 何ともなかったのに


やむなく堤防から 下界に降り 自転車屋を求めて とぼとぼと あてもなく幾千里

旧村落の中ですれ違う人もなく どうしょうかと嘆いていたところに 救世主現る


やはりスポーツサイクルに乗った人が通りかかって 「確か 次の信号を曲がって 住宅街の中に自転車屋が・・」
きっちりとは覚えておられなかったけど 天の助け

礼を言い うろうろ探しまわった挙句 やっと住宅街の中で見つけました
 005-2.jpg
右の緑色のテントのあるところです 小さな自転車屋さん 
ニチヨウビニ ミセヲ アケテイテクレテ アリガトウ

後で地図でチェックしたら だいたい1.5km押して歩いていた
昼前のコンクリート道を押し歩きは疲れます

そういえば ついこの間もパンクさせたなと 調べてみたら
6月に後輪をやっていた
シカモ・・・6月も 19日だった!

どうも19日 という日は呪われているようなので これからは乗らないよう気をつけなくっては

我が自転車の名誉のために弁護しておくけど 
続けてのパンク 安物のチューブを使っているからではありません

極細 とまではいかないけど スポーツ車として細いめのタイヤを使っていて
ちょっと舗装の悪い道を走ると ワダチに挟まったりして痛むことがあるのです

今回も2か所 6月の時も2か所 穴があいている ということがそれを証明しています

ついでながら明後日から 避暑に北海道に行ってきます ごく短期二泊三日です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 08:42:19
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.