086831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米父さんのお金にまつわるエトセトラ

新米父さんのお金にまつわるエトセトラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(たっち)

(たっち)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2007年02月20日
XML
PR: 電子マネー最速12時間でEdyエディを現金化
電子マネーEdyをもらったが使うところがなくほったらかしになっていませんか?
ここなら簡単に現金化が出来てイーバンク口座に振り込んでくれますよ。


こんばんわ。

いよいよ日銀政策金利会合が始まりました。
とりあえずはこれまでの下げに対する反発だと思いますが、助かりました。

評価額:65万円


他のスワップ派の人はどうしてる?              tagu


さて今日はたっちがおススメするブログの紹介です。
それは、システムトレードでマイペースなプログラマ・ライフです。

私のこれまでの日記で何度か出てますが、ますくさんという方が書かれています。
最近の日記をいきなり見ると、よく分からないことが書かれているなぁとか難しいなぁと思われる方もいらっしゃると思いますので、私がわかる限りで簡単にご紹介させていただきます。

ますくさんは昼のお仕事はプログラマーをされています。
私と同じでFXを主にトレードを行っており、ブログ内では述べられておりませんが、昨年1年間でかなり儲けておられます。

ますくさんの手法はシステムトレードというエクセルなんかでシステムを組んでしまい、日々のヒストリカルデータを入力するとシグナルが出て、もし買うというシグナルが出たら買って、売るというシグナルが出たら売るということを完全にシステム化してます。

最近では、注文自体も全て自動化しているようなこともチラリと聞きました。

システム化というと難しく感じるかもしれませんが、実はそんなに難しくないです。
私はプログラミングは全く出来ませんが、エクセルの関数さえ使えれば意外と簡単に出来ます。

今まさしくますくさんが書いている記事がエクセルだけで出来るシステム化ですので、もし少しでもシステム化に興味があるのならば、昔の記事に戻って1からまねをしてみるといいです。

ちなみにますくさんはファンダメンタルはいっさい考慮されてませんが、ばっちり儲けているため、テクニカルなんて・・・なんて思われる方はテクニカルだけでも儲けられているということを知るきっかけにしていただけるとうれしいです。

もし少しでも投資をされている方で、投資を理論的に学びたい方は昔の記事(去年の夏頃)から全て読まれることをおススメします。

私もトレードを始めた頃、色々な本を読んだりして勉強をしていましたがなんかいまいちよく分からなかったです。
しかしますくさんに出会ってから、トレードの理論というのを体系的に学ぶことが出来ました。

今後真剣にトレードをしていこうという方は一度全ての記事を読まれることを強くおススメいたします。


さらに言うと、ますくさんは金持ち父さんシリーズを読まれている方で、FXのトレード以外にも色々な投資やビジネスをされている方で、そういう方面にも興味がある方でも色々勉強になりますよ。

mixi日記も書かれていますので、そちらもご覧ください。
こちらで私のmixiに行きますので、マイミクからますくさんを探してください。
ついでにマイミク募集です。
ただしmixiでは全く日記を書いておりませんので悪しからず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 21時33分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[FXのオススメブログ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ハムハムセブン投資… ハムハムセブンさん
銀次郎's Trade & Bu… w銀次郎さん
gray-falcon aki20067984さん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん
不思議の国のありす… ありすFさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

© Rakuten Group, Inc.