174572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いわて森林を守る会の活動日記

いわて森林を守る会の活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  10月15日(日)10月2回目のいわて森林を守る会の活動が行われました。
 今にも雨が降りだしそうな空模様の中活動が行われましたが、北グループ(八幡平)、南グループ(紫波町)とも午前中で終了しました.
 北グループ10名、南グループ11名の参加でした.

 北グループは八幡平市での活動でした.
 松と杉の大木を伐採したほか、刈り払いなどを行いました.
 南グループは紫波町での活動でした.
 班に分かれて森林の整備、ロープを使い偏心木等の伐木を実施しました。林内には山菜取りの人が捨てたのか​​酒の瓶やビール缶等がありましたが、収集しました。
 次回は、10月29日(日)北グループは滝沢市、南グループは紫波町での活動です.

  (北グループの活動)

















   (南グループの活動)



















​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.16 12:08:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.