174566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いわて森林を守る会の活動日記

いわて森林を守る会の活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月29日(日)10月3回目のいわて森林を守る会の活動が行われました。

 雨の天気予報が見事に外れ、ぱらぱらと雨は落ちましたが活動には支障なく予定通り行われました.
 北グループ9名、南グループ13名の参加でした.

 北グループは滝沢市での活動でした.
 蔓がらみの雑木の伐採、見通しモニタリングなどを実施しました.
 南グループは紫波町での活動でした.
 林道にも伐木が倒れる状況でしたので、交通状況を確認しながらの活動でした.

​交通量は、4台林道奥の住宅からの車でした.もう少しの森林整備で林道に倒れる危険性の立木は除去できる見込みとなりました.

 次回は、11月12日(日)雫石町での活動となります.
 昼食時には、恒例の○○
​​汁を準備します.

北グループの活動















南グループの活動
































​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.31 12:12:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.