424657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り大好きGirlyな主婦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fumiito

fumiito

Calendar

Comments

 金城文香@ Re:お花モチーフいっぱいの手編みサマーバッグ(07/22) こんばんわ^^初めまして。こちらの作品に …
 fumiito@ Re[1]:コサージュ付フランスリネンでバッグ(お花がブルー系)(10/04) 宮下さえさん >はじめまして、宮下と申し…
 fumiito@ Re:お気に入りの生地でバトンケース(06/29) こんにちは 実はこの生地は完売されて入手…
 fumiito@ Re[1]:お気に入りの生地でバトンケース(06/29) 宮下さえさん >はじめまして >バトンケ…
 宮下さえ@ Re:コサージュ付フランスリネンでバッグ(お花がブルー系)(10/04) はじめまして、宮下と申します 突然ですが…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
**original handmad… hmroseさん
Four-leaf Clovers PieWieさん
工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
*sarasara*ハンドメイド… さらゆうゆさん
さゆたんのお城 さゆたん♪さん

Category

Freepage List

Nov 7, 2007
XML
カテゴリ:編み物
 

今日は幼稚園ママと3人で楽しくおしゃべり&ランチ&コーヒータイム

ですごしました。そして作りかけのバッグも見てもらいました。

以前作ったモチーフ入りのコットン糸で編んだバッグ

をお褒めいただき、「作ってあげるよ」と気軽に言ったものの

作り始めてからもう3週間近く時計たってしまい、

今日会うのでちょっとあわてて前日月からまた編み編みしました。

途中だったけどこんな感じに仕上がるよってことでお見せして

おうちに帰ってきてから懸命に仕上げてみました。

リクエストで四つ葉の飾りをつけて欲しいとのことで

これもまたすごく悩んだ末、

結局こんなんできましたきらきら(ちょっと古いいいかたぁ)

 

モチーフ入りトートバッグ.jpg

 前のはこんな感じ

お花モチーフバッグ.jpg

どこが違うかというと

コットンラメいり白糸 右矢印生成り白レース糸

(素材をレース糸に変えたので季節を問わず使えそう)

モチーフの色ともち手の色

(パステル色をもっとアピールしてみました)

クローバーのモチーフあるなし

(いまいち自信なししょんぼり)

 

アップだともうちょっと違いがわかるかな

モチーフトートアップ.jpg

このトートにパステル色でない濃い緑はどうもしっくりこないけど

手持ちの糸がこれしかなかったし

お友達がどんな感じの四つ葉をイメージしているかあやふやだったので

これで許して頂戴ませませ音符

ちゃんと内袋つきで丈夫だしぐー

心を込めて作りました。プレゼント手書きハート

 

 

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2007 10:15:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.