198156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ふみのNY通信☆

☆ふみのNY通信☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fumiNY

fumiNY

Category

Freepage List

February 3, 2005
XML
カテゴリ:美味しい物の話
マンハッタンのチャイナタウンは
有名ですが、
私の住んでるクイーンズにも
フラッシングという、マンハッタンの
チャイナタウンのような地域が存在するのだけど
実は、そこまで行かなくてももっと近くに
チャイニーズの食材屋さんがあるんです。


地下鉄7番線(F,R,G,Vもとまる)に乗って
ブロードウェイで下車。
駅の目の前に大きなチャイニーズのスーパーマーケット
『越華 Pacific supermarket 』があります。
この中には魚屋さん、肉屋さん、 野菜売り場があって
その他には冷凍の肉まんやギョーザ、調味料や乾物、
パンやスウィーツ、調理具…………とにかく何でもありのマーケット!
チャイナタウンに行かずとも ここで全て揃うんです。


今日は買い物用のカートを持ってなかったので
缶詰なんかの重い物は買わずに
しいたけ(日本のマーケットの半額以下)、えのき
日本のさつま芋と冷凍の肉まん、ジャスミンティー、海老を買いました。


早速、今日買った食材を使って
クリームシチューを作りました。
この前 友達が作ってきたシチューに大根が入っていて
美味しかったので 冷蔵庫に残ってた大根を
私も入れてみました。
大根、さつま芋、じゃがいも、人参、アスパラ、セロリ、ハム
冷凍シーフードミックス、しいたけ、えのき、マッシュルーム入りの
かなり具沢山のシチューが出来上がりました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2005 10:05:28 AM
[美味しい物の話] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

いつでもネコといっ… weppekunさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
リーガオブログ 北京リーガオさん
イタリアでモロッコ… Deliziaさん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん

Comments

fumiNY@ Re[1]:菊の模様の小皿(07/14) Puruchan0823さん 違う国の物でも、同じ…
Puruchan0823@ Re:菊の模様の小皿(07/14) 確かにこういう感じのMade in Japanのお皿…
fumiNY@ Re:こんにちは☆(07/08) しろ・くろ☆さん こんにちは。覚えていま…
fumiNY@ Re[1]:コーニング社のコーヒーポット(07/08) JapanSFOさん お久し振りです~~~。 …
fumiNY@ Re[1]:ブライトンビーチへ!(07/05) kameさん ブライトンビーチに行かれたん…

© Rakuten Group, Inc.
X