000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ふみのNY通信☆

☆ふみのNY通信☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fumiNY

fumiNY

Category

Freepage List

August 6, 2007
XML
カテゴリ:サンフランシスコ
サンフランシスコに行ってきました~。
5日間で、撮った写真は500枚!!
これから少しずつ、写真と一緒に旅の様子を
紹介して行きたいと思います。


ひこうき




まずは第一日目。
サンフランシスコ国際空港に着いて、ダウンタウン行きのバスを探していると
ちょうど今から出発……というバスを発見!
出だしから順調で、いい旅になる予感大♪


これが私達が泊まったホテル。



ホテル



パッケージツアーで、エアチケットとホテルがセットになったお値打ちな物を
ネットで申し込んだので、あんまりいいホテルじゃなかったんですよね………。
まず、部屋の匂いが気になって(何だろ?掃除に使うスプレーとかの匂いなのかなあ?)
近所のファーマシーで、プラグにさして使う芳香剤と、アロマキャンドルを買って
滞在中は、ずっと使ってました。



さて、気を取り直して最初に向かったのが
バスやケーブルカーが乗り放題の、パスを買う為の場所。
3日間で$18はお得です!


ケーブルカー





今回思ったのが、サンフランシスコは
街の至る所に、こういうベンダーの花屋さんがいっぱいあって
可愛らしい花が、簡単に買えるんですよ!羨ましい………
オーストラリアのメルボルンに住んでた時も、街中に花屋さんがあったんです!
街の雰囲気も、ケーブルカーといいメルボルンに似た感じがしました。


はなや




今回の旅で、一番気に入ったスポットの『フェリービルディング』
ここへは初日と、次の日と2回も通っちゃいました!



フェリービル





NYでいうと、チェルシーマーケットみたいな感じです。
建物の一階には、食材を扱ったショップや花屋さん、キッチングッズのお店やら………
セレクトされた、可愛いショップがいっぱい。



店





大きなキッチングッズのお店。ずっといても飽きません!


店2



店3


可愛いらしい、スイーツのお店もありました。


店4


私の好きな感じの花がいっぱいあった、花屋さん


花屋




店5





そしてこのフェリービルディングの中にある
BOULETTES LARDERというレストラン、
知り合いのお勧めで、ランチを食べたんですが
めちゃくちゃ美味しかったんです~~~♪
近郊の農家で取れた野菜などを使って、丁寧に作られた料理は
とっても繊細で、優しい味がしました。
小さいレストランですが、お店の中もすっごく好み♪
ブレックファースト&ランチしか営業してないらしく
夜は、貸し切りのパーティーなどで使われてるようです。



レストラン




写真を撮りたい……とウエーターさんに聞いてみたところ
オーナーが、あんまり写真は撮ってほいくない人ということで
外からチラっとだけ、撮らしてくれました。
オープンキッチンで、作ってるところが見えるようになっています。
オリジナルの塩や、調味料、美味しそうな食材まで売っています。
作り手の、体にいい美味しい物を食べてもらいたいっていう気持ちが
伝わってくるレストランです!




レストラン2




メニューは日替わりで、毎日かわるようです………




メニュー





まずは、なすとフェンネルのクリーミースープ。
1つのオーダーで、わざわざボールを2つに分けてサーブしてくれました。
このスープが、半端じゃなく美味しい!!!どうやってつ作るんだろう??
家に帰ったら、絶対に作ってみようと思い何度も舌で味わって
口の中に広がる、風味、甘み、旨味……を堪能しました!


スープ




これは私がオーダーした、スモークサーモンの入ったサラダ。
レタスの他に、大根なども入っていて
レモン系のドレッシングで、さっぱり上品な中に
ちゃんと主張があって、美味しかったですよ♪



サラダ




そして、彼がオーダーしたポークのサンドウィッチ。
近所で食べるキューバンサンドウィッチも、豪快で美味しいけど
これはちょっとあっさり目で、美味しかった!



ポーク




とにかく、オーダーした物全部が美味しくて大満足!!
こんなお店が近所にあったら、絶対に通っちゃうなあ♪
もちろんお値段は、ランチにしてはちょっと高めで
2人でチップ入れて$50くらいでした。
何と次の日に、今度は朝食を食べに行ってしまったんですよ!
その時の写真も、またアップするのでお楽しみに♪


ごちそうさまでした~~

さら


写真が多過ぎて、書ききれないので
この続きは2回に分けて、書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2007 02:06:02 AM
[サンフランシスコ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

いつでもネコといっ… weppekunさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
リーガオブログ 北京リーガオさん
イタリアでモロッコ… Deliziaさん
幸せは自分次第!メ… 元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Arenさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん

Comments

fumiNY@ Re[1]:菊の模様の小皿(07/14) Puruchan0823さん 違う国の物でも、同じ…
Puruchan0823@ Re:菊の模様の小皿(07/14) 確かにこういう感じのMade in Japanのお皿…
fumiNY@ Re:こんにちは☆(07/08) しろ・くろ☆さん こんにちは。覚えていま…
fumiNY@ Re[1]:コーニング社のコーヒーポット(07/08) JapanSFOさん お久し振りです~~~。 …
fumiNY@ Re[1]:ブライトンビーチへ!(07/05) kameさん ブライトンビーチに行かれたん…

© Rakuten Group, Inc.
X