042100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふみぞの歯科・矯正歯科の歯っぴー広場

ふみぞの歯科・矯正歯科の歯っぴー広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふみぞの歯科

ふみぞの歯科

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月01日
XML
カテゴリ:歯磨き(口内清掃)
A:「食後すぐに歯磨きすると歯が削れるからダメだって!この前テレビで言ってた!」
B:「そうなんだ!じゃあ、いつ歯磨きするの?」
A:「食後30〜40分後だって!」
B:「へー!そうなんだ。じゃあ貴方は毎日、食後から時間をしっかり計ってタイミングよく磨いているんだ!すごいね!毎日大変じゃない?」
A:「いや、私は食後すぐに磨いているよ」
B:「なんで?」
A:「だって、毎日、食後30〜40分をきっちり計ってから歯磨きするの大変じゃない?朝なんか通勤があるからムリだよ。昼の休み時間、そんなにゆとりないし。」
B:「だよね」
B:「そもそも、歯が削れるってなに?虫歯になってるってこと?」
A:「いやいや。そうじゃなくて、食後は歯が酸で柔らかくなっているから、歯磨きでも歯が削れるらしいよ。だから、時間をおいてから磨くんだって。」
B:「そうなんだ!え?ということは、私は食後すぐに磨いているから、歯が削れているってこと?」
A:「いやいや。そうとも限らないらしいよ。何を食べるかで変わるらしい。そのほかにも、磨き残しが多い人とか条件があるんだって!」
B:「ややこしー!え、じゃあ、何を食べたかによって歯磨きのタイミングを毎回変えなきゃいけないってこと?自分は磨き残しが多いのかどうかわからん!どうすればいいんだ、、、」
A:「混乱するでしょ?だから私は結局食後すぐに磨くことにしたよ」
B:「だよね。でも、歯が削れるの怖くない?」
A:「心配なら、歯医者に見てもらえば?」
B:「そうするわ」

いつ歯磨きすれば良いの?②​へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月02日 09時44分51秒
[歯磨き(口内清掃)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.