1103274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月01日
XML
カテゴリ:デジカメ記事


とある海外サイトのうわさが広がりはじめてますねぇ。

・K-5がK-7の上位機種

・K-rがK-xの後継機で単三とリチウムイオン併用

・ついにAPSミラーレス機が


いまのところコレだけだけど、色んなところで尾ひれが付いている^^;

なかにはK-rには悲願のスーパーインポーズが付くなんてのも、、、

おそらく、K-5はより高画素数に、K-rはより高感度に振ってくるものと予想される。どっちも動画はフルハイになるだろうけどフォーマットがAVCHDになるかは懐疑的。


ただ、注目はやっぱりミラーレスだな。

頼むから三星のOEMでないことを願う^^;
できれば、NEX-3のマウントをそのままKマウントを付くようにしてボディ内手ぶれ補正にしてくれると、、、ウ・レ・シ・イ

パンケーキやリミレンズ資産をそのまま使えるなんて夢のよう。というかペンタがミラーレスだすなら戦略上それしかないかも。三星と協業はリスクが高すぎるし。

フランジバックを稼ぐには、折り曲げ光学系で何とでもなるでしょう。そしたら固定ミラー入っちゃうので、ミラーレスでも一眼レフでも無いんだけどね~
・・・完全に妄想ですね~

9月9日に発表なんて言ってる人もいるので楽しみですね~
とにかくペンタックス頑張って~



楽天でPENTAX K-5を探す
楽天でPENTAX K-rを探す







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月01日 23時25分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.