1103330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月09日
XML
カテゴリ:デジカメ記事
PENTAX K-rが発表されました!

ウワサどおり、9月9日だった。

PENTAX K-rのメーカーサイト


スペックをみると、連写6枚/秒、リチウム/単三両用が主だったところ。FAQに答えが準備されている。

期待通りだったのは、スーパーインポーズが付いたこと。しかしこれが魅力に思えるのはK-mとK-xユーザだけだろうな・・・

単3電池は別売アダプター使用?出先で電池切れで単3買ってもアダプタもって行くの忘れたら、、、それにアダプタの価格。予備のリチウムイオン電池買いましょうね^^;

ちなみに重量はK-xが515g(本体)615g(電池込み)なのに対し、K-rはそれぞれ544gの598g。トータルでは17グラムの軽量化を実現。

期待はずれは動画。なんとフルハイ見送り。720pまで。しかも25fps。またもやMotionJEPEG。さらにHDMI端子無し。

24fpsでも編集しにくいのに、何故25fpsなのか?謎です。しかもHDMI付いておらずNTSCなのでHDDレコーダに移すにも劣化あり。動画ではα33の圧勝かな。


今回驚いたのは、カラーレンズが発売されること。オーダーカラーで単体発売、単焦点DA35mm F2.4AL。欲しいなぁ。でもFA43リミ持ってるしなぁ。


K-rは結局ガマンできる内容でしたので、まずは一安心。いや、ペンタックスの頑張りが垣間見ることができてウレシイぞ!

さて、K-5やミラーレスはどうなんでしょう?Kマウントなミレーレス出るか?









楽天でPENTAX K-rを探す

楽天でPENTAX K-5を探す






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月09日 23時19分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.