1103334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月15日
XML
テーマ:デジカメ(527)
カテゴリ:デジカメ記事
サボっていたカシオのFH100のレビューを続けましょう。
コンデジFH100が届いたのでレビュー

すでに作例はちょろりょろ紹介しているのですが、いつものヤツをやっていないので行ってみよう!

それは高感度チェックです^^;


三脚にセットしてタイマーでISO振りしてみた。
絞り優先で、テレ端240mm、絞り開放F5.7、その他デフォルト設定。

フル解像度10Mと7Mモードで等倍で切り出したものを2枚づつ並べています。

  
10M ISO100 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

全然問題なし。
解像はしているけどコントラストはやや低め。色は青強調のクッキリ系のせいか青の諧調が悪い気が・・・^^;


  10M ISO200 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

特に変化なし。


  
10M ISO400 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

少しノイズが出てきたかな?NRが効いているので所々詳細消失しはじめています。まぁ問題になるレベルでは無いでしょう。


  
10M ISO800 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

かなり輪郭が甘くなってきた。この辺が限界かな。あと7Mの方がちょっと耐えているかな。


  
10M ISO1600 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

甘アマのモヤモヤです^^;


  
10M ISO3200 240mm F5.7 Aモード と 7M同条件

うーん、無理やり感が、、、これは使えないかも?


おまけにHS景モードにて。

10M ISO400 240mm F5.7 手持ちで夜景モード(1/8s)

ISO400で1/8sになっていた。手持ちでも三脚でもボケボケなんですけど・・・どうして?
連写合成は解像度低下を伴うってことかな?


そしてF31fdと比べると、かなりいい勝負だけど、高感度ではやっぱりF31fdにチョット分があるかなという感じです。

K-xレビューの前にコンデジの高感度を確認







余っている楽天ポイントで東北震災義援金を送ろう!!



→トップページに戻る








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月13日 21時39分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.