1103277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月29日
XML
テーマ:デジカメ(527)
カテゴリ:デジカメ記事
買ったのはこれ。コンデジの価格帯で買えるミレーレス。

マップカメラは購入翌日に売り切れになったのだけど、ムラウチでブラックが買える様になっています。



色にこだわりが無ければシルバーのツインレンズキットがお買い得かもしれない。17mmパンケーキレンズが付いて4、5千円のアップ。このパンケーキだけで、オクで中古を買っても1万5千円位するのね。


今回は個人的好みの理由によりブラックのレンズキットを選択。
 理由その一、キットレンズがブラックなのはこれだけで他はシルバー。
 理由その二、装着するレンズがブラックのとき違和感が無い。
 理由その三、異色の組み合わせは黒ボディ銀レンズの方が逆より良いかなと。
つまりはどうでもいいことです^^;


では、折角なののでレビューを。

内容物たち。
ボディにレンズ、電池に充電器、外付けストロボ、USBケーブル、取説、CD。
外部ストロボがシルバーなのはイケてません。EVFもそうだけど中途半端。



そして手持ちのデジイチK200DとコンデジFH100との比較。コンデジ並みの小さなボディ。


キャンペーンでボディジャケットが付いていた。

白だけど^^;
各自染めるなりマジックでイラスト書くなりご自由にどうぞということらしい。
まー白でも良いかな?K-xもグリップ白だし。
このジャケットは三脚穴にネジをねじ込んで固定する。PENのジャケットは一杯あるけどこんな感じらしい。そのネジかどこかに三脚穴をあけておいてくれるとすばらしいのだけど・・・

それより標準ズームが結構かさばるのね。持ち運び時に引っ込むのはありがたいけど、パナ並みの薄型化が必須だと思われる。

やっぱりパンケーキがいいのかなぁ

ということで、手持ちのパンケーキFA43mmF1.9Limitedを装着(^o^)丿

あれ?ペンタのレンズが装着できるではないか?ペンだけに似ているから?
という訳ではなく、マウントアダプターを早速入手しておいた。はなからペンタレンズ資産活用がペン選択の最大の理由。

しかし絞りをマニュアル調整できないDAレンズをつけると最大絞込みになってしまうので真っ黒になってしまう!!!(もちろん知ってたけど、、、)


しょうがないのでストロボ外付けにしてみるか?

DAレンズと外部ストロボ装着状態^^;
着せ替え遊びみたいだけどチャンと調光して撮影できた。






→トップページに戻る









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月29日 17時30分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[デジカメ記事] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.