1054270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.12
XML
普通だけど、いちばん着ている。

クライ・ムキ式ソーイングスクール A1
  • クライ・ムキ式ソーイングスクール A1 丸首Tシャツ.JPG

生地  綿100% リンクス 
生地代 3848円 (3888円/m×1.1) *スクールの生徒は10%引き

パターンの丈 +10センチ 着丈70位 *着丈・袖丈は 10センチまで増減可

シンプルなTシャツなので、表情のある生地で。
残念ながら、2色しかなかったから、この色で。
なかなか面白い感じに仕上がり、大満足。
サラッとして、とにかく肌触りが気持ちいい。夏にもってこい。
だから、よく着ている。

今回の「初めて」
袖口・裾の「屏風だたみ縫い」
折りたたんで、切り替えたようにみせる縫い方。
簡単で、アクセントになる。

今回の「失敗」
価格を見ずに生地を選んだから、レジで軽いパニックに。
ただのTシャツ作るのに・・気に入った色ではないのに・・
結果、気に入るものが出来たのでOKかな

そして、今までニットソーイングをしてきて、
疑問に思っていたことを聞いてみた。
アバウトでいいですよ的な返答に・・・。

でも、それが、ニットソーイングの魅力=楽しさなのかな~。
細かいことに気をとられず、楽しく作る。
アバウトでも、ちゃんと仕上がる。そんなに気にならない。
早く仕上がる。だから楽しい。改めて思いました。

でもやはり、きちんとキレイに仕上げたいと思うのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.12 10:21:29
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.