1054412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.16
XML
ハイピング風巻ロック

クライ・ムキ式ソーイングスクールB8 ボレロ
  • クライ・ムキ式ソーイングスクールB8ボレロ.JPG

生地  ラフィ杢天竺 綿100%
生地代 907円(1512/m×0.6) 30%OFFセール

ボレロですか。確実に着ない。と、思われる。
七分袖だから初夏?袖なしワンピースかスカートと合わせる?
多分着ないから、安い生地で。
杢調生地でカジュアルテイストは、どうだろう。
端の丸まる生地だったけど、「頑張れば、できますよね?」と
無理やり了解を得た。

2重の巻ロック。いつもの巻ロックを2本かと思ったら、少し違った。
「ハイピング風」フラットで幅が広い。上下ルーパー糸をウーリー糸にし、4・4・4
布によっては、違いはわからない感じ。
まず布端の巻ロック。その少し内側を折って巻ロック。
なかなか面白い仕上がり。思ったよりフリフリしちゃった。
「全体にフリルが均一になるのがいいですよ」
布目によって伸びも違うし、難しいよね。そこまて考えて、できない。

悩んだのは巻ロックの色。巻ロックの色がポイントだそうで。
アクセントになる色。
グレー、グリーン、パープル、のどれか。布に乗せてみて、濃いグレーに。
失敗かな?と思ったけど「グレー意外といいと思いました」先生の言葉に
ほっとした。

「ハイピング風巻ロック」落ち着いた雰囲気、エレガントな感じで好き。
いつか、どこかで応用してみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 02:54:46
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.