1054285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.01
XML
ハイネックアレンジで気をつけること。
頭が入るサイズで作ること。当たり前だけど、気付かなかった・・・
ギリギリ入ったけど、焦った~
  • ハイネックドルマンカットソー.jpg

生地    Wildberry ウェーブ接結 アイボリー
パターン ボートネックドルマン アレンジ
     クライ・ムキ式ソーイングスクール フリーパターン★ひとつ

ボートネックを適当に修正してハイネックに。切替えではなく、続きの。
ネックの長さ10センチ。くしゅくしゅっと着るか、
内側に半分折り返して短めハイネックとして着たかった。

途中、頭入るだろうか・・・
なんとか入ったけど、端処理ロックミシンは無理っぽい。
三点ジグザク縫いで処理。結果、クシュクシュさせて着るのは不可・・・

まぁ、この生地は、肌触りが素晴らしくいいので、内側に折り返して、大正解。
と思うことにした。

袖丈は5センチプラスで長袖にしたはずが短くて、縫代をギリギリまで削った。
ボートネックをハイネックにしたから、少し短くなったのかな。これも注意点。
  • ハイネックドルマンカットソー サイド.jpg
 
これで、寒い冬でも着られるし、冬に着る白は好きデス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.01 21:29:23
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.