1054479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.16
XML
思いっきり遊んでみた。
ソーイングスクールのコンテスト応募作品。
入賞目的ではなく、参加賞としてパターンを貰えるから
何か作って出そうかな~レベル。
  • クライ・ムキソーイングスクール フリーパターン ラグラントレーナーアレンジ.jpg

パターン クライ・ムキ式ソーイングスクール フリーパターン ラグラントレーナー
生地   サーモクール ラストブルー シルク混天竺ボーダー リネン100天竺ネイビー
生地代  0円 今まで作った残り布で

趣旨不明のコンテスト。
・ソーイングスクールのフリーパターン使用
・シルエットが変わるアレンジは不可
・春夏の服

ほぼパターン通りにしか作れないコンテストの選考基準って、何?
主催は、スクールの生地を扱う株式会社藤久

先生に聞いてみる。「よくわからない」
他の生徒さんが、「生徒勧誘の作品展だよ」
入賞作品は、毎年開催のホビーショーに展示される。
ふううう~ん・・・

だったら、何かメッセージを込めたい。
普段作らないような服を作ろう。
楽しく遊んでみた。

機能性素材「サーモクール」
リネン100%
シルクコットン
という春~夏にピッタリな肌触りの生地で。

化繊の生地がほとんどのスクールの生地に対し
もっと天然繊維や、こだわり生地を増やしい欲しい、
生徒は皆、素材にはこだわるというメッセージを。

一応、コンテストなので、ありきたりじゃない服。
遊び心のある服を。
ボーダーを、身頃ではなく袖に使ったら面白いかも。
3種類の生地を組み合わせてみる。

少しだけアレンジ
爽やかで、風通しのいい服にすべく。
袖八部丈、脇スリット。
  • クライ・ムキ式ソーイングスクール ラグラン爽やか元気Tシャツ.jpg

すご~く楽しかった。超自己満足の服。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.16 16:25:33
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.