1054305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.18
XML
残り布消費ソーイング
先月終了したソーイングスクールの展示会に出したもの。

いつかリベンジしたかったヨーク風ブラウス
ヨーク付け位置を3センチずつ広げ、広すぎる身幅をタックで狭め、
真四角ラインをAラインっぽく。
ヨークのタック代不足分をギャザーにして縮める。
丈を伸ばし、裾ラウンドさせる。
布が足りず、後ろ身頃タック位置で接ぐ。

クライ・ムキ式ソーイングスクール フリーパターン ヨーク風ブラウス アレンジ
生地 リヨセル天竺
  • クライ・ムキ式ソーイングスクール フリーパターン ヨーク風ブラウスアレンジ.JPG

  • ヨーク風ブラウスアレンジ サイド.JPG

ギャザーが寄りすぎ、着心地いまいち。袖ラインも微妙・・・
ギャザーを袖口まで分散させるか、ヨークの幅を減らすかすれば、よかったな。
でも、前に作ったものより、ずっといい。
余り布でできた、ということで、良しとしよう。
袖なし服は涼しくていいね。

私にとって、半年毎にある展示会は、がぜんヤル気のでるイベント。
今まで作ってきた残りの布を活用して服を作る絶好の機会。
出品すると好きなフリーパターンをもらえるから。
限りある(持っている)フリーパターンと余った布を眺め、布量からアレンジを考え
四苦八苦するけど、布を買わずして一着出来上がる。いいこと尽くめ。
欲しいと思うパターンがないうのが・・・だけど?
新作パターンに期待しよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.18 15:05:26
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.