1054329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.12
XML
失敗作を、作り変える。
  • クライムキソーイングスクール ラグラントレーナーアレンジパーカー ドット.JPG

パターン クライムキソーイングスクール フリーパターン ラグラントレーナー★
生地   ドットジャガード  グレーポンチ
コイルオープンファスナー  243円
グログランテープ25ミリ 2M 388円

着られる代物ではなかった、カリキュラムで作ったC6シャツジャケット
いつか他のものに作りかえようと。やってきた半年毎の、スクール作品展。
パーカーの復習もかねて。生地が足りずフード二重は無理だったけど。
余り生地のグレーポンチと合わせて。

コントラストをつけたくて、グログランテープを使うことに。
フード端、袖口、ファスナー横・右前端に縫い付ける。
これが難しくて・・・テープの凸凹の分縮むというか、
テープだけが、どんどん短くなってくる。
テープに合わせて縫うと身生地が伸びる。引っ張りすぎると、反る。
結局上手く縫えなかったけど、勉強になった。

ポケットは、どこかで見ていいなと思っていた、脇に挟み込むものにしてみた。
形も自作。袖~袖口にかけてポイントが欲しいと思い、タックをとる。
  • トレーナアレンジパーカー ドットジャガード ポケット&袖.JPG

気に入った生地だったから、なんとか着られる服になったことが、嬉しい。
"こんな風にしたいな~" をカタチにするのは、極めて楽しい。
微妙な仕上がりとなったけど、いいの。
「楽しく作る・縫う&勉強になる」ができたから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.12 14:59:43
[クライ・ムキ式ソーイングスクール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.