1053902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.26
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:夫の趣味
早く食べてみたい! どんな味なの?
毎朝の水やりで、期待がどんどん膨らむ。
  • 家庭菜園 アイスプラント.JPG

見知らぬ野菜「アイスプラント」
テレビで見て、興味が。塩味のする野菜だって!
そのままサラダにして、ドレッシングなしで食べていた。
なんて便利な!!
スーパーには、売っていない・・残念

家庭菜園が趣味の夫と苗を買いに行った時に、アイスプラントの苗が。
しかも残り1つ。「これがいい!」嬉しい~
180円って、意外と安い。

葉の表裏に、小さな粒粒。きらきら光ってキレイ。葉も肉厚、ふっくら美味しそう。
いつ頃収穫できるのか調べると、何と、収穫前は塩水で育てるんだって。
塩水の加減で、塩分濃度も違ってくるとか。増々興味深い。
水耕栽培もできる。見た目綺麗だから、キッチンで育てるとテンション上がりそう。
種の収穫も、したいな~。さらに、血糖値を下げ、高血圧の予防、脂質の代謝をよくするなど、身体にもいい野菜のよう。

問題は、味だよね。おいしいと、いいな。楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.26 15:30:27
[夫の趣味] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.