1060619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fun*8 ソーイング 生地が好き

fun*8 ソーイング 生地が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.08
XML
やや失敗

サロペットのリクエストがあり、
スカートを作った余り生地で
  • 小さな子どもの手作り服 オーバーオール 80 イタリー Reggiani コットンストレッチ ソフトキャンバス.JPG

  • オーバーオール バック.JPG


 の中から
 
    V オーバーオール 80サイズ 股下あき仕様
生地  イタリー Reggiani コットンストレッチ ソフトキャンバス モスグリーン
    綿98% ポリウレタン2% (ヨーロッパ服地のひでき

可愛い仕上がりなのに、股下あき部分にシワが

予想はしていた
ストレッチ生地だからと、接着芯を貼ったため
バイアステープに接着芯、、
ニット用接着芯だし、何とかなるかと淡い期待

撃沈

身生地ボタン位置だけに貼ればよかったのか
見返し仕立てにすればよかったのか

ごめんね~
あまり見えないところだから、許してもらおう

「全然気にならないよ。可愛い~。伸びる生地、嬉しい!」

不出来なのに喜んでもらえ
次回は布帛で、100点満点のサロペット作ろうと誓う

前回作ったサロペットとの違いは、丈と股下あきの縫い方、
見返しが長いこと、サイズ若干大きめ


お腹ぽんぽこりんで、丸出しになることが多いとか
サロペットならお腹出ないね
ボタン位置調整で長く着られそうだし、何より可愛い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.08 19:44:57
[ソーイング(洋服・雑貨)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.