144654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2008.05.16
XML
 4月クラスのインファントマッサージ最終レッスンでした。

 今回は10月生まれ~12月生まれの5人の赤ちゃん&ママのとっても楽しいクラスでした。今日は振替の方も含め6組のみなさんと全身のマッサージの確認をしていきました。
 4月後半の大雨で日程を延期したりしましたが、無事全員そろって最終回を迎えられて良かったです。
 このクラスはとにかくママ達が元気元気!!みんなほんとに初めて会ったの?ってくらい初回から楽しい話題で盛り上がっていたような気がします。

 IMG_0419_1.JPG
 
 
 マッサージをしている時のママ達の表情ってホントに素敵なんです。ママになった幸せを感じているのが、あふれそうになるくらいこちらまで伝わってきます。マッサージは子どもにもっともっと何かしてあげたいっていうママの気持ちを心から満たしてくれるんですよね。

 
 お腹のマッサージはやはりかなりの効き目があるようで、毎回レッスンの後はモリモリとウンチをしてくれる子もいました。マッサージの後は代謝がよくなって、おしっこの回数もかなり増えてきます!
 マッサージ教室の後は、必ず何か新しいことができるようになりました!っていううれしい報告もいただきました。そうそう、子どもって大きくなってからもそうだと思うのですが、ママやパパが真剣に自分のことを見てくれてるって思うと、それがきっかけで大きな自信につながって何かができるようになるんだと思います。
 

 子どもの肌は第2の脳。赤ちゃんに言葉では伝えられないこともたくさんあると思いますが、これからもたくさんのアイコンタクトとスキンシップで、ママのたっぷりの愛情を、いっぱいいっぱい伝えてあげてほしいなぁっておもいます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 22:14:02
コメント(4) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.