144667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2008.05.20
XML
 4月後半から、南千住まで訪問レッスンへ伺っていました。
 
 妊婦さん時代からの仲良しママ4人組。12月生まれ~2月生まれの4人のBABYちゃんと楽しい時間をすごしました。とても素敵なお宅で、毎回おじゃまさせていただくのに、ワクワクしていた私です(*^。^*)

 IMG_0489_1.JPG

 皆さん、毎回とても熱心にマッサージを復習してくださっていて、赤ちゃんたちはみんなマッサージが大好きになってくれました。中には泣いちゃう子もいましたが、ママは決して無理にマッサージすることもなく、赤ちゃんの意思を最優先して赤ちゃんの話に耳を傾けていました。そんな姿がとても素敵で、そして、ママ達の赤ちゃんへの眼差しがとっても優しくて、幸せなオーラがいっぱい流れていました。
 マッサージ中に、ママをじーっと見つめる赤ちゃんの表情もなんともいえずかわいくて、この子たちはホントに幸せ者だなぁ!って思いました。

 赤ちゃんが少し大きくなって、ペースもできて楽にはなってきたけれど、何をして遊んであげたらいいのか分からない、毎日なんとなく過ごしているだけ・・・って不安に思ってるママ達も多いのですが、1日のうち少しだけでもマッサージをしてあげることで、赤ちゃんと向き合ってあげられますし、ママとしての自信もモリモリ湧いてきますよ♪
 
 これからもマッサージを通じて、素敵な親子の時間を過ごしていただけたらいいなぁ~!と思います。1ヶ月間ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 17:28:49
コメント(0) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.