031539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!きのこの伝道師

めざせ!きのこの伝道師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.16
XML
カテゴリ:きのこ
傘の表面が毛でモフモフしているきのこです。




食用になるヒラタケの仲間ですが、固くて臭いため食用には向きません。
毛が多いこと以外、特に特徴はないきのこですが、分類の関係で図鑑の最初のページに掲載されることが多いきのこです。
あの山溪の「増補改訂新版 日本のきのこ」でも最初のページに載っています。

日本のきのこ増補改訂新版 保 (山渓カラー名鑑) [ 今関六也 ]

この時期はフィールドできのこを見かけることも少なくなりました。
そんな時はきのこ検定公式テキストを読んで、きのこ検定に備えましょう。

きのこ検定の過去問題はこちらから!
きのこ検定過去問題





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.21 19:56:02
コメント(0) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.