040784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽街道爆走中☆

☆お気楽街道爆走中☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふぁにぃくみぃ

ふぁにぃくみぃ

お気に入りブログ

今日のジャックとマ… New! (オタッキー)すぎさん

-dummy- -dummy-さん
私のスターバックス… patricia5さん
今日の仕入れ日記 juliet5さん
今日聴いた音楽 くみぃまーがれっとさん
2004年08月21日
XML
カテゴリ:ライブ
★起きられない

寝つきは悪いのに、一旦眠ったらなかなか起きられない。寝起きなんて最悪(汗)。
ライブには行きたいけど、もっとぐずぐずしていたい。ものすごい(そして、しょうもない)
葛藤。でもやっぱり愛は勝つのだ(笑)。ちゃんと行ってきました。


★今日のライブ

Notalins (遠藤ミチロウ、坂本弘道、石塚俊明)
@レインドッグス


レインドッグス、駅からちょっと遠いので、行く前からあ~と思っちゃうんだけど、
気合を入れてぐいぐい大股歩きで行ったら割とすぐでした。商店街をぶらぶらしてる
家族連れが多くて、もう夏休みも終わりだし、どこかに花火でも見に行くのでしょうかね。
でもまた道を間違えました。あと一筋がどうしても覚えられません(汗)。

8時からだと思っていたのに、もう少し早く始まって、私だけ焦っていたみたい。
前回観たときは、ミチロウさんが一人で入ってきて、ソロでやって、とかだったのですが、
今日は三人揃い踏みでずっと約2時間。緊張したり、首振りまくったり、微笑んだり
涙ぽろぽろだったり、ほんとに忙しかった(笑)。

ミチロウさんは、しばらくご病気でライブをお休みしておられたみたいですが、
そんな感じはあんまりなかったです。「マリアンヌ」の最初の雄叫び(?)では
圧倒されちゃって、山の中の湖に一人で取り残されたみたいに本気で怖くなってしまった。

「父よ、あなたは偉かった」で坂本さんの例の「火」!季節柄、花火みたいで
きれいかった。それを意識されたのか、大サービスでした。ミチロウさんに
かかりそうで、ハラハラしましたが。その後、削りすぎたって、ペンチで軸を折って
はった(笑)。見たことある人だけにわかる表現に、わざとしました(笑)。

石塚さんのドラムはすごい迫力なんだけど、いつもどこかおかしい。でもそれが
ますます凄みに磨きをかけてるみたい。「何がおかしいんじゃい」ってことじゃ
ないんだけど。

ミチロウさん復調の兆しは、切った弦の数でも充分でしょ。今日は3本。普通(笑)。
いや、少ないかな?(笑)

アンコールは珍しく2回あった。ミチロウさん自身も「2回なんてあんまりないんで(苦笑)」
って。2回目の最後の曲は、知らない曲と思っていたけど、帰ってからみたら、
CD持ってました(大汗)。写真集についているボーナスCDなんですけど、裏表紙に
かっちり組み込まれていて、どうやってはずせばいいのかわからず、そのままに
なってました。しょうがないから、初めてハサミで切って取り出しました。
あ、この曲だった(汗)。AZUMIさんのカバーらしいです。泣ける曲です。

ライブ後、知り合いがCDを持っていたので、またミチロウさんかノータリンズの新譜が
出たのかと思って、あわてて訊きにいったら、前にノータリンズを観た時に買って
サインしてもらったやつだった(笑)。彼はちゃんとサイン貰えたかな?もちろん3人ともに
もらったんだろうなぁ。いいなぁ。(私はミチロウさんのだけ。)

帰りは人ごみを避けて、扇町から堺筋線→阪急淡路の経路で帰った。そんなに遅くない
つもりだったのに、地下鉄は最終だった。地下鉄の駅から家までは、けっこう歩くので
いいトレーニングになると思ったのに、本屋へ寄ったり、スーパーに寄ったりしてたら
時間ばっかりかかって、いまいちだったなぁ。反省。歩数計もつけてなかったし。
失敗。うちの辺りは住宅街で、夜はほんとに静かなんだけど、最近は夜涼しいので、
道端に座って夕涼みしているカポーなんかがいる。今日も2組くらいいたけど、直前まで
わからないので、私もカポーもお互いにびっくりしたりして(笑)。


★今日のオリンピック

ヨットとか自転車とかでもメダルですよ!注目されてなかっただけに、すげーことです。
なんだかんだで、よく知ってるな、ワタシ。。。(苦笑)


★今日のごはん 

[ブランチ] レーズントースト、ウィンナー、目玉焼き、りんごヨーグルト、ミルク
[おやつ?] アイスティー 
[ライブドリンク] オレンジジュース 
[晩ごはん] 炒飯、サラダ、かぼちゃの冷たいスープ


★今日のツイてる! 

-ミチロウさん、ステキだった。また会いに行けるように頑張ろうと思った。
 そんな人に出会えるなんて、ツイてる!よねぇ、ほんとに。

-夜の散歩、気持ちいいけど、時々ちょっと怖い。今日も無事に帰れた。ツイてる!


★明日の予定 

Bill Wells / Maher Shalal Hash Baz+柴山伸二 / XOE XAB @ブリッジ 行くぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月23日 05時57分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 <small> <a href="http://play.donune.n…
 ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…

© Rakuten Group, Inc.