021621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魁!相撲部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

明日もナース のりこssさん
日々是発掘 ええ土発掘家さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
☆福☆笑☆幸☆ huku4386さん
エクステリア&ガーデ… じゅんちあーちゃんさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! <small> <a href="http://mank.thebigmo…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年12月24日
XML
カテゴリ:普通の日記
今日はたくさん歩いた後、

東京芸術劇場で舞台を観た。

演題は「マッチ売りの少女」。

マイム劇(セリフのない劇)だ。

観る予定はなかったのだが、

通りがかったらちょうど開場時間だった。


「きっと面白いだろう」

それがボクの基本スタンスだ。

B級映画鑑賞、郷土資料館見学など、

みんながつまらないと思っていることを、

昔からボクだけは楽しむことができた。

なので、マイム劇も観たことはなかったが、

ワクワクして開演を待つことができた。


そして開演。

ゆっくりとしたフェードインで、

登場人物たちが浮き上がってくる。

とその時、信じられないことが起こった。

どこかのアンポンタンが、ビニール袋を

ガシャガシャとやりだしたのだ。

導入部分を初っ端からブチ壊されて、

ボクが監督だったらやり直させたいところだった。

まったく非常識な人もいたものである。


とまあ、不満はその位で、

舞台自体はものすごく面白かった。

セリフありの演劇以上に大げさな役者の動きは、

漫画の動きにも通ずるものがある。

セリフなしが前提なので、

突然声を出したら、それだけで笑いになる。

基本的に悲しいストーリーだが、

全編にユーモアがちりばめられ、

エンターテインメントとしても十分だった。

終わり方はちょっとシュール。


好奇心につられて行動しがちなボクですが、

理性を持って行動しないと、思わぬワナにハマる恐れも。

(  '3')/キヲツケロ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月24日 23時17分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.