136510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらり旅

ふらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.27
XML
カテゴリ:ROトールペア
昨日書いた波がだいぶ戻りました。スパン早いな!

朝10時集合して、ねぼめなまこでトールへ。


zzZとかいいながら突撃。やめとけばよかったものを。

前半30分記憶にないってくらい寝ぼけながらなんとかこなし、後半30分にやっと8M出ました。前半は…6M切ったのは久しぶりですよ…ぐちゃぐちゃなって、その場で5分くらい反省会とかしたし…
料理食べてるのにトールで座って、あぁじゃないこうじゃない何が悪いと。

最近Uターンが多くなりました。

この向き
この向きに持っていきたいんですよね。前から両方くれば簡単になりますが、だいたいの場合サラをトレインしてカーサが前からくるという場面になります。そうなるとUターンしてサラも前側に持ってこなきゃなのです。

前まではそれまで気にしてませんでしたが、自然とこの形が荒れずにすむということに行き着き…これならサイトスラッシャーでカーサにふっとばされても向きに何も変わりがありません。サラがwiz側に流れることもなく、プリがサラとかぶってSBを食らうこともない。安定の素ですね。

問題はですね、このUターンと、前から剣や弓がきて下がるときとの見分けがつきづらいそうで。後半意識して見てみると、確かに分かりづらいなと自分でも反省。
そこまで下がる必要ないなら、もうちょっとUターンを抑えて区別付き易くしようかなと思いました。


もう30分延長するとまたぼろが…

剣サラカーサに囲まれインデュアで壁によせ、さぁ普通な場面になりました。
ここでSWの切れ目に右にアルインデュアのアイコンが消えました。よく見ている余裕はないので、アスムが切れたのかと急いでアスム1をかけなおし。
そこへ加減SGだと残る可能性の高いカーサによる、残りHP少ない場面にSPPで眠い..
アスム消えたならせめてカーサ落ちるまでWSPでカバーするべきですね。
何より切れてないし!!



もう1箇所こんな感じで引っ張って、
はじめの状態
何事も無く普通にサラだけ落としますね。

ここから簡易に持って行きたいのですが、スペースがかなり厳しく。最初からもっと余裕あればまとめて斜めで良かったのですが、どうもできずに…


ということでIW壁を用いてこれを縦に考えて、簡易に持って行きます。こうくるだろうな、というのはピンときていましたb


移動したい状態
簡易無双の説明で一度しましたが、今入っているSWの位置からだと、FW剣プリの順番なので絡まれやすく、FWプリ剣にしたいのです。その順番になるようにSWを出してもらって、移動し…できない!!IW壁を殴って止まないプリの完成眠い..

予想通り剣が切れ、抜け切れず、しかしうまいタイミングでシールドチャージがきて吹っ飛びタゲがはずれ、FWロードを通ってくれました…結果オーライ!
ここを抜けられる術を探したいものです。

自分ではIWではなく剣を殴っていたつもりでいたので、その場でまた1分くらい剣だIWだと時間のロスを。だから時給出ないのですよね。動画でIWだったことを確認しました。



動画いいですね、無理にSS撮らなくても、欲しい場面が手に入ります。

最近臨時のトールペアも通っているけど、それこそSSの余裕なんかゼロなので!
もうちょっと色々な場面の反省など挙げられそうです。



さて朝集合したのは午後から実家に帰るからということでした。月曜か火曜日に戻ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 14:46:09
コメント(0) | コメントを書く
[ROトールペア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

●はじめに

●うちのこたち
しゃな垢秋実垢千秋垢他垢
 ○転生前3次転職前キャラ。

●頂き物

動画ブログzoome版ふらり旅

カテゴリ

お気に入りブログ

おからにっき きらさいさん
Mein Favorit 妙雪さん
SILEIGHTY's Home 陽奈乃さん

コメント新着

*信之介*@ ガンバです! >別ゲー民さん 書き込みどうもありが…
別ゲー民@ Re:休止と復帰と休止のお話2(03/31) ネットで検索した所良い日記に出会えたの…
*信之介*@ まさかすぎ! >妖精さん あんなことされると、やる…
妖精@ まさかの精錬運w なんというwwwww これは引退させま…
*信之介*@ おひさ! 1年以上ぶり!?ブランク大変ねww ゆ…

© Rakuten Group, Inc.