1202031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020年03月25日
XML
カテゴリ:日常
高齢者の皆さん

外出自粛しましょうよ

いくら 行政などが外出自粛を呼びかけても  若者たちは 「感染しても大丈夫」

と思っている  というか  油断している

(こんな発表した責任はあの人たちにあると思うが)からどうしようもない

感染して重症化するのは高齢者なのだから 

また油断に拍車をかけたのが  「学校休校 継続しません」 という発表の仕方も

 「ああ収まってきたんだな」 と誤解してしまい・・・油断


若者はエネルギーは発散しないとだめなのだから どうしようもない

今日の夜も帰宅時に若者に人気ラーメン店で 体を密着させてラーメン食べていました

焼き鳥屋でカンパ~~イしていました

なんといっても  「若い人は感染しても重症化しない」  なんて発表したのがアウトなんです


我々高齢者は家庭に籠りましょうよ  それが一番安全だと思う

このことは​3/22に書いたですが  

今日の小池都知事の会見を見て改めてこう思います

危険水域にいる我々高齢者が  ”君子危うきに近寄らず”  の 教えに従い不要?不急?の外出を

しなければいいんです  

桜?花見? そんなもん見に行かなくったって どうってことないと思う

  でも花見は 不急 でなくて 緊急 かな 

  急がないと散っちゃうから  だから今行かないと? などなど

 来年楽しみます    今 桜を楽しんじゃうと来年楽しめなくなっているかも・・・恐ろし

若者に外出自粛なんて 無理難題 ですよね  あの理屈この理屈で外出するでしょう

  例えば今度の週末は土日は外出控えましょう 要請
   それなら 0時過ぎれば月曜だから 夜桜見に行こうカンパ~イ  なんて
   とにかく若者は重症化しない症状がない と言われた以上 その行動は 止められない
    戒厳令でない限り
  
愛犬アロハとの散歩は 人通りのないところを選んでいる 後期高齢者 風呂野 番でした 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月27日 14時57分32秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X