103492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもてづくり

きょうもてづくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月05日
XML
カテゴリ:わたしのこと
実家がコンビニなんで、そこで働かされておりますが(お給料はちゃんともらってるけど)、私接客業嫌いなんですね~。
というか、人のために何かするのが苦手なんだと思います。

で、最近気になるのが、女性のお客様。
コンビニという場所柄なのか、店が悪いのか、私が悪いのか知らないけど、すっごく無愛想。というか、「あなた、口ないの?」という人多すぎ。
「ポイントカードお持ちですか?」ときいても何も言わない。端数で1円とかあるので「1万円でよろしいですか?」と聞いても何も言わない。
缶コーヒーひとつだけなので「袋にお入れしますか?」と聞いてもぶすっとした顔で
「いらない」だけ。
働き始めた4年ほど前なら年配のお客様は少なくとも問題なかったけど、今では私の母親くらいの年代の人もそんな感じになってきた。それどころか、小中学生までそんな感じ。
さらに、彼氏や友達とはニコニコしてるのに、こちらの質問にはぶすっと無視。
それ、めっちゃ感じ悪いですからね~。たまに一緒にいる彼氏や友達がひいているケースもあります。(笑)

コンビニの店員も一応人間なので、あんまりそういう人が続くと疲れます。
お願いですから、聞かれたことにはこたえてくださ~い。
ポイントカードのあるお店で「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれるのは当たり前です。そのくらいは面倒くさがらずに答えてください。北海道でポイントカードのないコンビニはほとんどありません。(セブンイレブンもありますから)
「あります」「ないです」「わすれました」でいいです。
「いいです」は意味がわからなくて混乱するので、やめてもらえると助かります。(持っていてポイント要らないのか、作りたくないのかもわからない。持っているるなら出してください、という感じ。)
「いらない」は「作りませんか?」と聞かれてから答えてください。この店も要らないの?じゃ、他の店使ったら?とぶちぶち言いたくもなります。

はー、ぐちもーどでした。
やはりてづくりでストレス発散するしかないかな?
みなさん、どうやってストレス発散してますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月06日 06時51分34秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

マイナンバー更新へ… ゆみねー★さん

色々あった2024年3月 misa(#^_^#)さん

natural life なぁ7さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
紙バンド大好き日記 ウィッシュママさん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

うるるん@Woo@ ぽすとちゃんへ♪ 亀レスですみません! >充実の参観日だ…
ぽすとё@ Re:参観日兼避難訓練!!(09/01) 充実の参観日だったみたいだね。 1/10の…
うるるん@Woo@ ++海++さんへ♪ >時間がないのにパパパっと作ってしまう…
++海++@ Re:こんなの買ってみた~!(08/03) 時間がないのにパパパっと作ってしまうの…
うるるん@Woo@ ゆみねーさんへ♪ かめレスですみません~! >すいかち…

フリーページ

プロフィール

うるるん@Woo

うるるん@Woo

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.