103531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもてづくり

きょうもてづくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年08月29日
XML
カテゴリ:こどものこと
検診で子宮口が開いているよ~。といわれてから早1週間。
陣痛もこなければ、おしるしも破水もありません・・・。
それどころか、動かなければお腹も張りません・・・。
まぁ、予定日まではまだ1週間あるので、無理に出てこなくてもいいですし。
お散歩しながらのんびりと待っていようかと思います。

さて、私の近況はここまでですが~。
ここから先はお食事中の方は読まないほうがいいかも・・・。という内容です~。

-------------------------

娘の学校は20日から始まったんですが、
自由研究は結局「手作り絵本」になりました~。
画用紙にお話と絵を描くのは娘自身にやってもらって、製本は私が教えながら、娘が作業する、という感じでした。
23日から、各教室の前で自由研究の展示会があったので、私は27日に行ってきました。
1年生はやっぱり研究、というよりも、工作なんかの方が多かったかな?
3年生になると手芸が増えてきたり、調べ物が増えてきたりしていて、見ごたえも有りました。
でも、高学年のクラスだと、うちのご近所のショッピングモールについて調べた人が各クラスに1人か2人はいる・・という感じ~。
みんな調べる観点が少しずつ違うので見ている分には面白かったのですが、
中には「がんばったこと」の中に「断られても何度も聞いて教えてもらったこと」というコメントがあって、
ショッピングモールの人も、対応大変だっただろうなぁ・・。と意味もなく同情してしまいました(笑)。事前にアポもとらずに行ったのか、それとも答えにくいことを聞いたのか・・。
いずれにしろ、お店側に迷惑をかけるのはよくないなぁと思うのですが・・・。

自由研究展を見に行ったのと同じ日に娘、プリントを持ち帰ってきました。
「プール学習延期のお知らせ」ということで、全校生徒用と、1年生用と2枚。
内容は「プール開放のときに汚物が見つかったのでプール開放を中止し、水抜き、清掃作業をしたため、水質検査が終了するまでプール学習を延期する」というものでした。

夏休みが終わっても、学校のプールは前の日に最後の日曜開放があって、
娘、同じマンションのお友達3人と一緒に出かけていったんです。
暑い日だったし、12時過ぎまで帰ってこなかったから、たくさん泳げてよかったなぁ~。と思ったら。
帰ってきた娘。「プールで少ししか泳げなかったからみんなの朝顔見て帰ってきた」と言うではないですか~!
よくよく話を聞くと、娘とお友達がプールで泳いでいると、プールの底になにかを発見。
泳げるお友達がもぐって見てみたら、う○ちっぽい!ということで、
娘たちが監視の先生に「う○ちみたいな物が底にある~!」と知らせて、
先生が網ですくったらやっぱりそうでした・・。という訳で、プール開放はその時点で終了。
30分くらいしか泳げなかったみたいです・・・。

娘、7月の開放日にも行ったんだけど、その日は前の日が雨で水温が低くて、余り長い間は入れなかったの。
それなのに今回もこんな事件で充分遊べなかったのね~。運の悪い娘。
で、28日に最後のプール授業の予定だったのに、それも来週まで延期に・・・。
9月に入ったら、水温低くなっちゃって、泳げなくなっちゃうかも・・・。

因みに、明日は学校に元オリンピック選手の田中光さんがきてくれて、
体操教室をしてくれるんですって~。
でも、娘のこの夏の運の悪さを考えると、なんともびみょ~な感じ。
明日は、何事もなく過ぎてくれるといいんですけどね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月29日 18時18分48秒
コメント(7) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

お弁当 New! ゆみねー★さん

色々あった2024年3月 misa(#^_^#)さん

natural life なぁ7さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
紙バンド大好き日記 ウィッシュママさん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

うるるん@Woo@ ぽすとちゃんへ♪ 亀レスですみません! >充実の参観日だ…
ぽすとё@ Re:参観日兼避難訓練!!(09/01) 充実の参観日だったみたいだね。 1/10の…
うるるん@Woo@ ++海++さんへ♪ >時間がないのにパパパっと作ってしまう…
++海++@ Re:こんなの買ってみた~!(08/03) 時間がないのにパパパっと作ってしまうの…
うるるん@Woo@ ゆみねーさんへ♪ かめレスですみません~! >すいかち…

フリーページ

プロフィール

うるるん@Woo

うるるん@Woo

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.