103537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもてづくり

きょうもてづくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はダンナ様が「マッサージに行っておいで~♪」というので、
ありがたく、朝から1時間、マッサージ屋さんへ~どきどきハート
足のマッサージだったけど、とっても気持ちよかったわ~。
マッサージ代もダンナのお小遣いから出してもらったので、涙・涙です。

その帰りにみんなで行ったのがスピカカレー博
いろんなカレーが一度に食べられるので、このイベントは大好きなの♪
会場のスピカが3月末でなくなってしまうので、今後どうなるかはわからないけど、できれば続けてもらいたいなぁ・・・。
今回食べたのは、南極観測隊の人たちが食べていたというドライカレーに、横須賀海軍カレー、大阪の牛すじカレーに、なつかしの「昭和」のカレーと、さっぽろのスープカレー「アジャンタ」のスープカレーでした♪
私はドライカレーが一番のお気に入り。ダンナは牛すじカレーがお気に入り。娘は辛いのが苦手だけど、昭和のカレーは辛くないみたいで、ぺロっと完食していました~。
みんなでちょっとずつ食べ比べが楽しめるのもこのイベントならでは~。
まだ食べていないのが4種類くらいあったんだけど、今回は断念しました(笑)。

うちに帰る途中で、ダンナが「今日は節分だから恵方巻き・・。」と言い出したので、
近所のスーパーで落花生と恵方まきを買っておうちへ帰りました。
みんなで、南南東を向いてもくもくと食べうっしっし、ベビーちゃんが寝た隙に娘は張り切って豆まき開始!!
家壊れそうな勢いで豆まいてました~。

お豆を食べ終わった頃にベビーちゃんが起きたので、
お姉ちゃんが鬼のお面かぶってベビーちゃんを脅かしに~。(笑)
でも、ベビーちゃん、まだ鬼わからないから、にやにや~っと∬´ー`∬
仕方がないので、腹話術で「鬼は外~!」というと、お姉ちゃん喜んで逃げていきました(笑)。
お姉ちゃん、学校でも豆まきしたのに、おうちでも張り切って豆まくなんて、よっぽど楽しかったのね♪

でも、保育園の豆まきの鬼は見破れなかったらしいけど、学校の豆まきの鬼はあっさり見破っていたようです(-m-)ぷぷっ(←隣のクラスの先生だったらしい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 10時05分03秒
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

お弁当 New! ゆみねー★さん

色々あった2024年3月 misa(#^_^#)さん

natural life なぁ7さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
紙バンド大好き日記 ウィッシュママさん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

うるるん@Woo@ ぽすとちゃんへ♪ 亀レスですみません! >充実の参観日だ…
ぽすとё@ Re:参観日兼避難訓練!!(09/01) 充実の参観日だったみたいだね。 1/10の…
うるるん@Woo@ ++海++さんへ♪ >時間がないのにパパパっと作ってしまう…
++海++@ Re:こんなの買ってみた~!(08/03) 時間がないのにパパパっと作ってしまうの…
うるるん@Woo@ ゆみねーさんへ♪ かめレスですみません~! >すいかち…

フリーページ

プロフィール

うるるん@Woo

うるるん@Woo

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.