103977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月07日
XML
カテゴリ:旅行
中華街を後にして、みなとみらいへ向かいます。

途中、赤れんがパークを通って、海上保安庁の資料館へ
私もこの時まで知らなかったのですが、ここには2001年暮れに起きた、北朝鮮の工作船事件の、あの沈没した工作船が展示されているんです!
IMG_0215.jpg

撮影禁止だったので写真は掲載できませんが、想像以上に大きく、銃撃戦の痕が生々しく、かなり衝撃的な展示でした。入場無料だし、機会のある方は是非一度見ていただきたいです。ぐー
詳しくはこちらを↓
海上保安資料館 横浜館

本日の泊まりは横浜のランドマークタワー『横浜ロイヤルパークホテル』の65階ちょき!

ラウンジで、景色を眺めながら、カクテルなどをいただきますカクテル
贅沢しちゃってますウィンク
IMG_0221.jpg

暗くなってから、やけに外が騒がしいと思ったら、ホテルの真下の、あの「ドック」のところで何やらイベントを行っているよう!

ネットで本日の横浜のイベントを検索してみたら、どうやら、「フリーランニング」というニュースポーツの大会があるらしい。
とりあえず、下におりて見に行きました。

そしたら、「ドック」には、特設舞台が設置されていて、観客もいっぱい!

階段状の特設舞台では、競技者が跳ね回っているじゃあないですかびっくり
何でも、海外からも第一線の人を招いての日本初の大会とか…
テレビのCMとかでは見た事がありますが、生で見るとやっぱり緊張感がありました。

だって、失敗して大怪我しちゃうかもしれないですからねショック

この大会の詳しい情報は↓
RED BULL ART OF MOTION YOKOHAMA2011

IMG_0224.jpg

因に、会場の「ドック」から見上げたランドマークタワーはこんな感じ。
このてっぺんに近い階に部屋を取っておりますちょき
IMG_0236.jpg

ホテルの部屋に戻って、会場を見下ろすとこんな感じです。
IMG_0243.jpg

さて、贅沢なホテルに泊まってしまいましたが、実のところそんなに贅沢も出来ないので、本日は夕食なし泣き笑い

まあ、ラウンジで軽食もいただけたし(無料)良しといたしましょうあっかんべー

~つづく~

******ちょっと広告****************
私の考案が製品になりました。
お手持ちの財布にウォレットチェーンを付けられます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 18時27分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.