103988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
カテゴリ:旅行
さて、横浜ロイパをチョックアウトしたら、本日は新横浜のラーメン博物館へ向かいます。

10数年前に1度行った事がありますが、今も盛況なのでしょうか。

IMG_0267.jpgラーメン博物館
外観はこんな感じ。中の町並みを感じさせません。

IMG_0247.jpgコカコーラ
入場料300円を払って、入り口を入り、タイムスリップの階段へ向かいますウィンク
子供の頃見たような、ビンコーラの販売機がお出迎えです。
IMG_0251.jpg昭和30年代の路地裏
階段を下りると一気に私が生まれた頃の時代に遡ります。目
IMG_0260.jpg夕暮れの町並み
町並みを見下ろす事が出来ます。
もう、「平成」の日常から完全に隔離されました。

IMG_0252.jpg「駅」の醤油、塩、味噌(ミニ)
ラーメン博物館ですから、ラーメンを食べないとちょき
ラーメン「駅」で定番の3種を「ミニ」サイズでいただきます。
IMG_0253.jpgこの麺の色!
醤油ラーメンのこの色!!大丈夫かなびっくり

IMG_0266.jpg頑者のつけ麺(ミニ)
折角ですから、別のお店の味も…つけ麺の「頑者」で辛みミニつけ麺をラーメン
IMG_0259.jpgノスタルジックなSF映画
おなかもいっぱいスマイルノスタルジックな昭和の町並みを後にして、平成の現実に戻ります。

~おわり~

*******ウォレットストラップ**********

他には無いアイテムです。
折りたたみ財布に取り付けて、財布の取り出しがスムーズに!
ウォレットチェーンも穴をあけずに取り付けられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 23時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.