103975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月05日
XML
カテゴリ:旅行
先月末、北海道…というか「札幌」に観光に行きました。

なんで札幌限定かというと、かみさんが、贔屓にしている北海道出身の某ミュージシャンが札幌で行うライブを見に行くにあたり、一人で札幌に行くのはつまらないので、という理由で、同行することになったのであります。

で、ついでに余分に宿泊して観光しようと言う次第です。

娘は東京で、退っ引きならない用事があるため、まずはかみさんと二人で羽田8:30発のJAL便で千歳へ

快速エアポートで札幌に到着です。

お昼は二条市場にあるどんぶり茶屋

IMG_1138.jpg

すすきの近くにある北海道の地酒「千歳鶴」の酒ミュージアムで古酒の試飲を

こちらは「仕込み水」です。
IMG_1137.jpg

ここで売っている酒入りソフトクリームも、とてもGoodグッドでした。


大通公園を散歩

ライラックまつり開催中

IMG_1146.jpg

大通公園の西端にある札幌市資料館

2012-05-25 15.39.27.jpg

大正15年に札幌訴訟院(裁判所)として建てられたものだそうです。

正面玄関には目隠しをした、ギリシャ神話の法の女神「テミス」

IMG_1144.jpg

館内には、法と司法についての展示や、漫画家であり画家である「おおば比呂司」記念室などもあり、入館無料にしては見どころ満載です。

IMG_1143.jpg

一日目はデパートでお寿司などを購入して、ホテルの部屋での夕食となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 11時42分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.