104062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月06日
XML
カテゴリ:旅行
札幌2日目

この日は土曜日、地下鉄の土日限定1日フリーパス「ドニチカ」を購入。

数年前に利用したときには、プリペイド・カード風のかわいいデザインのチケットでしたが、今は磁気切符を大きくしたような、素っ気ないチケットになっていました。

さて、この日も今ひとつノープラン。

まずは『水曜どうでしょう』の聖地、HTBの社屋と、あの高台公園を眺めに南平岸へ

IMG_1149.jpg

ONちゃん、かわいい!!ウィンク

そして、前わく、後わくでおなじみの高台公園は、HTB社屋のすぐ近くです。

IMG_1152.jpg

再び地下鉄に乗って円山公園、北海道神宮へ

IMG_1155.jpg

公園敷地内に参拝者休憩所として「六花亭」の売店があります。
ここでは、「判官さま」というお菓子を、無料でいただくことが出来ます。

試食の品が出ると”あっ”というまに無くなってしまいますびっくり

IMG_1158.jpg

石屋製菓の「白い恋人パーク」は、東西線「宮の沢」から徒歩5~6分

IMG_1159.jpg IMG_1161.jpg IMG_1162.jpg IMG_1165.jpg IMG_1171.jpg IMG_1164.jpg

有料エリアには入りませんでしたが、なんだかアミューズメント・パークのよう。

東京ディズニーランドのショップの中にいるような”匂い”がしました。ケーキスマイル

昼食は宮の沢駅近くの回転寿し店「なごやか亭」

チェーン店ですが、最近の一押し回転寿し店らしいです。

安くて、美味しく、大満足のお店でした。グッド












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 11時39分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.