104055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月10日
XML
カテゴリ:旅行
札幌の3日目

かみさんは朝から、某ミュージシャン本人と、その追っかけ軍団とともに一日観光ツアーだそうで、私は写真好きの娘と一日札幌観光します。

まずは昨日寄った中島公園で野鳥観察

公園内の池で泳ぐ、つがいのオシドリ
IMG_9478.jpg

心なしか眠そう?

こちらはシジュウカラ?

IMG_9517.jpg

なかなか旨く撮れませんねウィンク

ウグイス?
IMG_9528.jpg

公園内にあった洋館『豊平館』
P5270027.jpg

「とよひらかん?」ってつぶやいたら、近くにいた方が「これは、ほうへいかんって読むんですよ」と親切に教えてくれました。スマイル

地下鉄で円山公園へ

エゾリスを間近に見る事ができました。

IMG_9557.jpg

円山公園はやたらにカラスが多くて、ちょっと身の危険を感じてしまうくらいでした。

昼食は大通駅に戻って「kanakoのスープカレー」

P5270037.jpg

スパイスと野菜にこだわってるらしく、店内はこんな感じ
P5270034.jpg

スープカレー、旨かったスマイル
P5270036.jpg

昼食の後は、バスセンターから、1時間に1本のモエレ沼公園行きバスに乗ります。

~つづく










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月10日 21時43分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.