196626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双子ちゃんとの楽しい生活  -The delightful life with the twins-

双子ちゃんとの楽しい生活  -The delightful life with the twins-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

マッハピーポー

マッハピーポー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2006.01.02
XML
今日は妻のお兄さんが大阪から戻ってきたので、夜は外で食べることになりました。
何を食べに行くかみんなで話していると子供たちの「カニが食べたい」という一言で、カニを食べに行くことになりました。

実は子供たちは大のカニ好きなんです。
この間も家でカニすきをしたら、ほとんど子供たちがカニを食べてしまいました。
半端じゃないくらいカニを食べますよ。

さて、お店に着いたとたん、「今日はカニが食べられるの。嬉し~~い」と喜ぶ二人。
じいちゃん、ばあちゃん、お兄さんも子供たちの言葉に目尻が下がっていました。
その間も子供たちはカニが来るのを今か今かと待っており、ガザガザと落ち着きがありませんでした。

お通しとして「カニみそ」が来て、次に「茹でズワイガニ」ややってきました。
子供たちはカニみそには目もくれず、ズワイガニに手を伸ばし、あっという間に自分たちの分を食べ尽くしてしまいました。じいちゃんとばあちゃんの分まで食べてしまったことは言うまでもありません(笑)。

そして、次に「カニ刺し」と「ズワイガニの唐揚げ」が来ました。ここで二人に食の違いが。
由ちゃんはカニ刺しをバクバク食べていましたが、智ちゃんはあまり食べずに唐揚げを中心に食べていました。
お刺身が好きな二人ですが、智ちゃんは生のエビやカニは苦手なようです。

最後に「カニすき&カニ雑炊」。これも子供たちは喜んで食べていました。
私自身、カニのコースは何年ぶりかだったのに、一番子供たちが堪能していたと思います。
羨ましい、智ちゃん&由ちゃんでした (*^_^*)。

でも、一番美味しかったのは食後に出てきたアイスクリームだったようで、「すごーく、冷たくて美味しい」とご機嫌でした(苦笑)。

さて、お勘定はじいちゃん&お兄さんでした。大人5人と子供2人で恐らく5万円弱はいっていたと思います。

じいちゃん&お兄さん、ごちそうさまでした。


北海道より直送!ズワイガニ 約500g x 2尾送料1000円 (代引手数料無料!) 緊急追加!! 50袋限定 BIG4Lサイズ1本40g前後本ズワイガニ 蟹しゃぶ「すきみ・昆布付き」1袋10... ■【美味厳選】風味豊かな「カニ肉」、濃厚な「カニ味噌」『本ズワイガニ(姿)』/500g前後 [カニ市場]アブラ蟹姿600g前後×1尾(ボイル冷凍) [タラバガニ約2.8kgx1尾]特選浜茹でたらばがに姿一般小売価格28,000円が90%OFFの2,800円


タラバガニ

ズワイガニ

越前ガニ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.03 14:48:33
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物&飲み物関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.