082516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃太郎の奥さん日記

桃太郎の奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

myichanmama

myichanmama

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

読売テレビ@ 取材依頼です。 お世話になります。 突然、ブログにコメン…
myichanmama@ Re:いえいえ!(05/06) じーのさん >努力の証です!!! >…
myichanmama@ Re:どうかご安全に(05/07) フリーマインドさん >天気図では想定…
じーの@ いえいえ! 努力の証です!!! そのうち打ち身も作ら…
フリーマインド@ どうかご安全に 天気図では想定できないようなおかしな天…

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
☆パプリカ☆のひとり… ☆パプリカ☆さん
Lulu*Nana 3996さん
岡山県豆富商工組合… まじめ一丁さん
コーヒーとケーキと… インギー1383さん

Freepage List

2011.01.09
XML
カテゴリ:日々のこと

今日は家族で四国へ車

目指すは金毘羅さんスマイル

毎年、海上安全と大漁を願いお札を受けに行くのですが、

ここ2年ばかし行けれなく、今年こそはと大混雑を予想して早めに家を出発し

行ってきましたスマイル

10時前には到着し、パパさんはマイペースに、おばあちゃん妹ちゃん組はゆっくりと、

私と姉ちゃんは超~ゆっくりペースで上がって行きました。

ですが・・・、途中のお馬さんがいる辺りで女性陣はギブアップ泣き笑い

パパさんは、どんどん上がってゆくバイバイ

女性陣は、お馬さんを眺めたり、大きなミッフィーの絵馬があったので願い事を書いて

来ましたえんぴつ

その時パパさんから携帯電話上がってお札を頂いたとの事、

すると妹ちゃんが「上がってくる~」と急に言い出し、上がるではないですか。。

一人でも行けると言うのでパパさんにも連絡し途中でおち合うように連絡携帯電話

またその後姉ちゃんも「やっぱりうちも行く~」この際なので私も一緒にゆっくりと、

上がってきましたスマイル  すると妹ちゃんの姿が・・・?

どうやら上がったけど道が2つあってどっちに行けばいいか分からんから、引き返して

降りてきたとかウィンク  少しするとパパさんの姿が見えて駆け上がって

行く妹ちゃんスマイル 帰りは、ゆっくりと家族一緒に降りて行きました。

ツインズは上がる際に、きちんとお店チェックをしていたらしく帰りにきちんとおねだりぽっ


その後、昼食にうどんを食べてスマイル

四国に居る親戚の家に・・・それも本当に何十年ぶりだったらしいのですが・・・

道もおぼろげに覚えてる中記憶を蘇らせ家を一発で発見!!

でもあいにく留守しょんぼり せっかく来たのに帰るのも何なので

ちょっと時間つぶしに近くの道の駅に寄ったら、な、な、なんとパパさんの叔父さんにあたる

人と偶然会えて、皆で感激スマイル

帰りに叔父さんの家にも寄るつもりでは居たのですが、まさかここで会えるとはハート

叔父さんと一緒に親戚の方の家に行って、少しお話をして、四国をぶらぶらして、

帰りはツインズ希望のフェリーで帰りました。

今日は、金毘羅さんにもお参りで来て、叔父さんにも偶然会えて、本当にいい一日でしたウィンク

やはり、お参りに行くと良い事あるのかな??

叔父さんは私を見て「よう似とる人がおるな~」と思いつついたそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 16:23:32
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.