1125116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2007年04月02日
XML
あな吉さんとの企画「大人服から子ども服を作る リメイクコラボ」
無事終了しました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

今回は「大人のTシャツから子どもズボンを作る」という企画でした。
実演ではカットから縫い上がりまで30分かかりませんでした!
私のリメイクではカットが一番気を使う作業です。カットが済めば後は縫うだけ!
簡単だったでしょう??
アレンジ次第で雰囲気もだいぶ変わりますよね~
ぜひいろいろとやってみてください。

きのうはあな吉さんのミシンをお借りして実演したのですが、
実は自分のミシン以外の扱いは初めてで、かなりどきどきしました...
スムーズに縫えて良かった...

既製服というのは、同じサイズ表示でも結構違うものです。
子どもの体型もそれぞれ。
自分で作れば、お子さんの体型に合わせて幅を太くしたり、丈を長くしたり、フリルをいっぱいつけたり...好きなように作れます。
あと、子どもも「お母さんが作った」という事で満足するので、
ママテイストな服を着せる事ができるのですよ...フフ♪

感想や質問がありましたらコメントかメッセージください!

そしてあな吉さんのランチ!
前日はジャンク&居酒屋ごはんで胃が疲れていたので、体に染みわたる~
体にやさしくて素材の味がきちんとするのに、決して薄味ではない。
何かを我慢した味じゃなくて、ちゃんと満足する味。
そして大好きな野菜がいっぱい!!
私にとってあな吉さんのごはんは「どこのお店でも食べる事ができない特別な味」
今度はお料理を習いに行きたいな...

あな吉さん、ありがとうございました。

「リメイクコラボ」次回は6月で調整中です。

***************************************

タイパンツとエコバックをお買上げいただいた方、ありがとうございました!
こちらの連絡先など御案内をお渡しするのを忘れてしまいました。
返品、補修など受け付けてますので、何かありましたらメッセージください。

新作3点、本日正午より受付します。
メッセージより御連絡お待ちしております。

****************************************
イベント出店予定
4月13日(金)松本市島内音文公園フライデーフリーマーケット
    フリマネット信州

4月29、30日(日祝)「和来市」
    両日出店予定です


mixiコミュ「myタイパンツ」もよろしく!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月25日 10時21分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[リメイク講座レポ2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.