1123654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2008年04月22日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
先週末は実家のお祭りにおよばれしてきました
出かける日の朝、お祭り!ということで気合が入ったのか、下の息子が普段ほとんどはかないジーンズを引っ張り出してきました...が、アジャスターのゴムが気になるらしくて結局はかなくて。
「じゃあ、お祭りに行ってきたら直すね!」ということでリメイクしました

001.JPG

ダメージ加工のジーンズ
ウエストはアジャスターになっていますが、アジャスターってゴムが結構抜けちゃうんですよね~
ウエストと部分がごろごろするのも、息子は気になるようです

以前紹介したジーンズリメイクはウエストをカットして別の生地を付けたのですが、今回は「状態がいいので、息子がはかなくなったらよそにお下がりになる確立が高い」と思い、別のリメイク方法にしました

002.JPG

別のズボンのウエストをカットするところまでは前回のジーンズリメイクと同じですが、本体のズボンをカットすることなくゴムだけ抜いて、別のズボンのウエストをくっつけちゃいました

003.JPG

裏から見たところです
ぐるっと1周ミシンで縫っています
厚くなっている前ファスナーの部分はミシンを使わずに手で縫いました

お洗濯は乾きにくいと思いますが、見た目がほとんど変わらないのに履きやすいのが気に入ったようで、さっそく保育園に履いていった息子なのでした

ここのところリメイクをUPしているので、タイパンツをちゃんと縫っているのか心配な方もいらっしゃると思いますが(汗)「次はこの服をリメイクしなくては...」と思って具体的なアイディアが浮かぶと作業時間はせいぜい30分!ちょっとした合間にできちゃうんですよ。
リメイクは気分転換にもなるし、家族も喜ぶしで、いいことばっかりです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月22日 10時45分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.