1124709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2009年03月11日
XML
先日のリメイク講座の感想、いろいろいただいてますよ~
リメイク講座のmixiトピ(あな吉さんのコミュ内です)盛り上がってます!!
たくさんコメントいただいて嬉しかったので、ちょっと紹介させてくださいね

Mさんより
「リメイクの技はもちろんですが、あくまで使えるところはとことん活かす、なるべく簡単にシンプルに、それでいて実用的&経済的、というハルさんの一貫した考え方にもとても共感しました。
それから、それぞれのかたのどんな小さな相談にもきちんと耳を傾けて一生懸命応えてくれる姿が印象的でした。」

翌日娘さんと作品を完成させたというAさん
「娘の希望の生地で、腰を作り、
やはり娘の希望のテープを解いた後ろポケットにつけて、再度縫いました。
丈は、あえて一番長めに作りました。
短くなった時の楽しみに!!!!
こんな事を考えられるようになったのも、ハルさんのお言葉で、
私のアレルギーがなくなったからだと思います!!!!!! 」

すぐにミシンを購入し、作ってみたというNさん
「実際にリメイクしてみて、あな吉さんが「ハルさんのは洋裁ではなく、工作」
とおっしゃっていたことがよくわかりました。
洋裁へのハードルが下がった気がします。」

急遽午後講座もお申し込みいただいたHさん
「子供の服はリメイクして私は新しい服を買う(ウシシ^^;)
実用性やアイデアの豊富さに感心し、
私にもできそう!やってみたい!って気持ちに
させてくれる講座でした♪ 」


ハルはせっかちなので、早く完成させたいんですよ~
自分の服は時間かけてリメイクしても、子どもの服は1時間以内で仕上げないと面倒になっちゃう(笑)
でも見た目は流行を押さえてかわいくしたいし、気に入っていっぱい着て欲しいから着脱しやすいものにしたい...
そんなぎゅうぎゅう詰め込んだ内容をマシンガンのように放出している(笑)講座なんです

みなさまに喜んでいただけてよかったです!
まだまだご報告やご質問、こちらのブログでも募集中です


022.JPG

以前から欲しかった、スーツケースを買いました

生地買出しやリメイク講座など、大荷物で上京することが多いハル
今まで使っていたチェックの方は3coinで買い物できるお店で1000円で購入したもの
駅のコインロッカーにぎりぎり入る大きさで重宝していましたが、
生地をぎゅうぎゅうに詰め込むので重くなりバーがしなったり、取っ手が取れて手ぬぐい引っ掛けて引っ張ったり(泣)、雨で表面がびしょびしょになったり、そんな思い出あるケースですが、ストッパーが取れてしまって自立しなくなったのと、リメイク講座の試作品&タイパンツが入りきらなくなったので、もうちょっと大きいのが欲しいなぁ~と探しにいきました

この時期は卒業旅行用などでデパートもスーツケースが豊富!
海外に行くわけではないのでハードケースじゃなくてもいいのですが、ハードじゃないと中身の重さが耐えられない!
鏡の前で引っ張ったり、横にして中をチェックしたりじっくり検討しました

☆内部のふたの部分が完全に閉まり(タイパンツなどの商品がしっかり収納できる)
☆斜めに引っ張ることも多いので2輪でも動きがよい
☆買い物したものがすぐ入れられるよう、ファスナータイプのもの
☆ハルは小柄なので大きすぎないもの(SとMの中間くらい)

というところが気に入ってこちらにしました
お色はピンクとか紫にしようかと悩んだのですが、タイパンツがそんな色合いが多いのでこちらにしました
家に帰ってよく見たら「鏡面加工」ということで細かいラメっぽいきらきらがかわいい!
お色もキャンディアップルレッドに近くて好きな色~
タイパンツを入れてみたら、ふたの部分だけで20枚は入りそう!
と、大満足の買い物になりました

しかし今のスーツケースって軽くなってるんですね
10数年前に海外に遊びに行った時、いとこに借りたスーツケースの重かったこと!
こんなに軽いなら旅行も楽しくなりそう、早くどっか行きたい~~~
NO ONEが気軽に出店できそうなイベントがあったら、ぜひ呼んでくださいね
スーツケースで駆けつけます!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月21日 09時39分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク講座レポ2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.