1124041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2017年02月27日
XML
カテゴリ:告知
フェイスブックやツイッターではお知らせしましたが、
この度屋号を「フーテン衣類製作NO ONE」から「タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONE」に代えました。
どうぞよろしくお願いします。

以前の出店は、友人やわたしがタイパンツを作ってると知ってるお客様が寄ってくれて、
特に”タイパンツのお店”と強調することもなかったのですが、
ここ数年の経験から”ここはタイパンツ専門店だよ~”と表に出すことで、タイパンツ好きの方に寄っていただけるかな。と思ったのでした。
ウェブサイトとしても”タイパンツ”を検索してもらいやすくなるのでは?と期待しています。

今やハンドメイド流行り!の荒波を乗り越えてゆくための、ちょっとした工夫ですね(笑)


あと、実は10年間悩んでいたことがありました。
それはわたしのリメイク。
内容がダイレクトに伝わるような、そんなワードを探していましたが、、、ようやく見つけました。
じゃーん!!

「ズボラちゃんリメイク術」

なんか簡単そうでしょ?
こちらもどうぞよろしくお願いします。

リメイクについては別ブログを立ち上げようか考え中です。
いつか本にまとめたいという願いがありそのアピールのためと、もっと広まったら縫物アレルギーの症状が楽になる方が多いはず。ぜひ楽にしてあげたい!!
なんせこのブログにも膨大な量があり、1年くらいかけてゆっくりやろうと思っています。


DSC02959.JPG

とりあえず活動をまとめたチラシを作りました。
これってバイト中に思い浮かんだこと(笑)
バイトの効率をどう上げるか?考えてバイト先で作ったチラシを参考に、
「どう書いたら伝わるか?」を考えて作りました。
HPやフェイスブック、ツイッターの自己紹介文などもその目線で考えてみましたよ。
バイトもただお金もらうだけじゃなくて「今よりどうよくするか?」考えながら勤めると、自分の仕事に帰ってくるものなのですね。
習ってる手話では「知ってる単語でどう伝えるか?」ということを考える機会が多いのですが、こういうことも自分の仕事に帰ってきています。


さて明日はタイパンツワークショップです。
9~18時まで松本市ロッ蔵 3,500円、4時間弱でタイパンツが完成します。
まだ余裕ありますのでお時間ある方ぜひいらしてくださいね。
縫物、とても楽しいですよ。



タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONE HP http://noone.ocnk.net/
フェイスブック https://www.facebook.com/futennoone/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月27日 10時36分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[告知] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.