342607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


11月22日午後、闘病中の母が静かに永眠致しました。



昏睡状態の母と、二晩私たちは一緒の病室で過ごしました。

その間、本当にゆっくりゆっくりと、

時を刻むように、心拍数と血中酸素が下がっていきました。

まるで母が、私たちに時間をプレゼントしているかのようでした。


本当に難しい病気になってしまった母。

まさか死んじゃうなんて・・・

本人もわからないまま、死んでしまったんじゃないかな。

母は、今、何を思っているのかな。

私はやっぱり、母がこんな辛い思いをしたことが、

悔しくて悲しくてたまらないよ。


通い続けた病室。

一喜一憂しながら、母とたくさんの時間を過ごしました。

もう行かないなんて、嘘のよう。

母の看病やお世話なら、いくらだってしたかったよ。

顔を見るたび、愛しくてたまらなかった。


亡くなった後、たくさんの管とペースメーカーをはずしてもらった母。

ずっとずっと我慢ばかりだったから、

やっと身軽になり、自由になったね。


翌日、旅支度の母は穏やかな表情で、まさに仏様のお顔でした。

葬儀が終わり、お坊さんは、

母はもう極楽浄土に着いているとお話下さいました。

持っていったレース糸で大好きなレース編みしていますか?

明るい母だから、あちらで楽しく過ごしているのかな。


母がこんなに頑張ったのだから、

私もメソメソしないで、頑張らないと。

きっと人生の中で、誰もが経験する大切な人との別れ。

それでも人は、乗り越えて生きていかなくちゃいけないのですよね。



愛しい母。

大好きな母。

本当に心からありがとう。

そしていつか、私もそちらに行く日が来るでしょう。

その時は、いっぱいお話しましょうね。




-------------------

T病院の担当の先生方、看護師さんたちには、

本当にお世話になりました。

こんなにいい先生と看護師さんに囲まれて、ただただ感謝の気持ちです。


-----------------

mixi で、ひっそり日記を書いています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.29 14:14:45
コメント(13) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.