342652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.02
XML
カテゴリ:おでかけ
お久しぶりです^^

楽天日記の書き方、忘れそう~雫


私は元気でやっています^^

滋賀は結構暮らしやすく、いい所ですよ。

相変わらず、父のいる東京と滋賀との行ったり来たりの生活ですが、

これもひとつのリズムになっています。


その合間というのも変ですが、月1でハーブ教室に通っています。

県外ですが、家から電車で一時間で行けます。

こちらのお教室は、特にメディカルハーブというのではなく、

ハーブ全般、料理、クラフト、ティー、美容、健康・・・と

日常生活でハーブを楽しみながら生かす術を学べます。


さすが、関西^^先生がとっても楽しい方で、皆さんと一緒にいつも笑ってばかりいます^^

そして、本当にハーブを熟知されている先生なので、

関西に居て通える間は続けたいな~、と思っています。

日程も選べるので、その点も今の私には有り難いです♪


あと、ヨガも始めましたよ~。

石のように硬い体で頑張っています雫

汗もいっぱい出るし、体も心も爽快になります^^

l3.gif

さてさて、今日は夫と近江八幡に行ってきました。

春に来ましたが、また来たいな~、と思っていたんです。

まずは日牟礼八幡宮をお参りして、

2009-08-02 20:58:31

昼食はこちらで稲庭うどんを頂きました。

2009-08-02 19:10:40

2009-08-02 21:04:08

関西で稲庭うどん・・・めずらしいですよね?

私、大好きなんです♪

おうどんだけかと思いきや、野菜の天ぷらや、

食前のあんこの入ったお餅に、食後は水羊羹が出てきてびっくり。

これで1000円しないんですよ~スマイル

こんなにいろいろ付いてるとは知らず、

食後に宇治金時のカキ氷を注文しちゃってた私・・・

食べられるかなぁ・・と思っていたら運ばれてきましたよ。

2009-08-02 19:10:40

別皿にふっくらとしたゆであずきが付いてきました。

こちらが、甘すぎずさっぱりとしたお味ですっごく美味しいの!!

抹茶の氷と混ぜて食べると、もう絶品目がハート

軽く完食でしたうっしっし


食後は八幡掘辺りを散策。

八幡掘は6メートルに及ぶ運河です。

2009-08-02 19:10:40

2009-08-02 19:10:40

l3.gif

帰りは守山市にある「Rustic」さんに立ち寄り、お茶しました。

2009-08-02 19:10:40

ナチュラルな雑貨とカフェが一緒になっていて、とっても素敵でした。

カフェオレも美味しかった~♪

了承を得て撮りましたが、小心者は焦ってしまい、

急いでやっと撮れた写真が一枚。。。わかりづらいかもーー><

2009-08-02 20:58:31

こちらのカフェのケーキが、とーーっとも美味しそうでした目がハート

お餅に水羊羹にカキ氷を食べた私は、さすがに諦めましたショック

次回はケーキ食べに行きたいよー♪


暑くて大変でしたが、楽しい一日でした~音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.02 21:44:40
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.