342603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.01
XML
今日は、午後から雪になりました。

2010-02-01 22:56:22

帰り道・・・寒かった><

夕食が終わる頃には、もうやんでいました。

夫の車通勤を思うと、明日の道路の凍結がちょっと心配です。



先日、リースのお勉強で伺ったhanatutumiさん。

2010-01-29 21:20:462010-01-29 21:20:46

とてもとても素敵な空間。

干草のような香りに包まれ・・・

そこにいるだけで、幸せな気分を味わえます。


その日は、植物に向き合う時の気持ちの大切さを学びました。

気持ちを清らかにして植物に触れなければ、と感じました。


先生が仰るには、リース台はキャンバスで、植物は絵の具。

リース作りは描くのと同じことで、

想像力が、とっても大切なことなんですって。

大事なのは、頭で考えず、気持ちで描くこと。

とっても素敵な先生。。。

次回はリースを実際教えて頂き、製作です。


2010-01-29 21:20:46

この羊毛を連れて帰ってきました^^アケビで染められたものです。

なんとも言えず良い風合い・・・

一緒に写ってる南京ハゼの木の実のプチブーケもすっごいツボです~!!


この羊毛を紡いでいらっしゃる方のワークショップがあると知り、

早速、申し込みしちゃいました^^

羊毛フエルトのティーマットを作るそうなのですが、

画像を見たら、ココア色とオフホワイトのコンビでふわふわしていて・・・

これ、すごーーいツボだーーー!!と、興奮しちゃいましたよ(笑)

本当に素敵な世界をお持ちの先生方・・・

ほんの少し、その世界にお邪魔出来ることだけで、

とっても幸せで、ときめいてしまいますダブルハート

あぁ、待ち遠しい。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.02 00:31:27
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.