342574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今は空き家になっている実家。

売却にあたり、昨年から少しずつ整理していますが、

これが気が遠くなるような作業です。

なかなか処分しきれない思いもあったり。

特に、母に関しては、あまりに過酷だった闘病が思い出され、

どんなに辛かったろうと、どうしても胸が苦しくなります。


お洒落だった父は、スーツもネクタイもたくさん持っていました。

処分出来ずにいたら、叔父(父の弟)から

「直して着るから形見分けにもらえないかな」というメールを頂きました。

うちの父は小柄で156センチくらいなので、

割と小柄な叔父でも相当お直しが必要かと思いますが、

叔父がもらってくれるなんて、父もすごく喜ぶと思って、

早速、実家に荷造りに行ってきました。

スーツを畳みながら、スーツ姿のシャンとした父の姿が思い出され、

一人、胸がジーン・・・


そして今日「届きました」のメールが。

なんと、丁度今日は叔父さんのお誕生日なんですって!なんて偶然なんでしょう。

「兄貴から誕生日プレゼントもらったよ」なんて言って下さって、

胸が熱くなりました。

本当に良かった・・・*^^*


父の持ち物で数が多かったのが、とにかくゴルフクラブ。

ゴルフが本当に好きでしたね。

私がまだ小さい頃、友人にゴルフと麻雀を教わった父。

短気な父は、麻雀で負けると、よくテーブルごとひっくり返していました。

メンバーは逃げるようにお帰りになり、

その後、私と母が麻雀パイを片付ける・・・というのがお決まりのパターンでした(笑)

以前にもブログに書きましたが、

小学生の時、泳げなかった私を潜水プールに二度投げ入れた父。

父曰く「一回溺れれば人間は泳げるようになるんだ!」

溺れて二度も他人に助けられ・・・

水がすっかり怖くなった私(笑)

今となれば、懐かしい笑い話です^^


父のゴルフクラブは、親戚と姉のダンナさん、私の夫が譲り受け、

残りは夫の部下の人たちに全部差し上げました。

そして、夫は「ゴルフ部」を今の職場で作りました(笑)

部員は皆さん、うちの父のクラブを使っていらっしゃいます(笑)

父が喜んでるでしょうね~。


結婚してから、うちの父は夫にかなりゴルフを教えていました。(教え好き)

二人で親子大会に出て、優勝したという素敵な思い出もあります。

父の誘いを断らず、いつも付き合ってくれた夫にも感謝です。

いい息子をしてくれました。


実家のあるマンションは、昨年から大がかりな外観補修工事に入っていましたが

先月、やっと終了しました。

エントランスもとてもお洒落でスッキリした感じに様変わりし、

一件ずつの玄関の塗り替えも終わり、外装は随分綺麗になりました。

実家の売却も、そろそろ具体的に取り掛からなければ…というところです。

まぁ、初めての経験なので、何からしていいか・・・という感じですが、

しっかりやっていきたいと思います。


実家が無くなるのは、大変寂しいものです。

小学生の時から慣れ親しんだ町・・・

でも、浸ってばかりもいられませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.06 00:00:41
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.