4491693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

墓参り New! 葉山ゆきおさん

2024年12月発表会日… ムシクンさん

久しぶりのリサイク… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Dec 15, 2008
XML
この日はもともとあかりのアジリティレッスン日ではなかったのだが、折角ドッグランまで行ったので急遽とびこみでレッスンを受けることにしてしまった。なにしろ、自分からすすんでアジリティエリアのクレートに入っちゃうようなあかりだもの、特に初心者のうちはいっぱい受けさせてあげたい。

ところがところが、この日のあかりはあっち見こっち見キョロキョロ。しかも、レッスン始めの5分間のフセマテは先生の地均し誘惑にどっぷりハマり、何度動いてしまったことか。

5分間のフセマテは誘惑いっぱい(08.12.15)



まだまだ5分間のフセマテをクリアするのは遠い道のりのようだ。

さて、まずはトンネルの復習から。

トンネルは躊躇なく飛び込んでいくのだが、出てきた途端何故かテントに向かって大爆走。ハッと我に返って戻っていくものの、一体どうしたっていうのだ。それでもだんだん調子が上がってトンネルをガンガンくぐるくぐる。

トンネル復習のあとの笑顔(08.12.15)



そして、あかりにとってまたまた初挑戦の「スラローム」

先生に手ほどきを受けながらオットとあかりが早速挑戦だ。やはり最初はマゴマゴしていたものの、回数を重ねるごとに少しずつ少しずつゆっくりだがスラロームを通過していっているようにみえる。

じゃぁスラロームの練習しようか(08.12.15)



ただ、ハードルの時と違って、あかりのテンションがやや下がり気味にみえたのは気のせいだろうか。尻尾はグイッと上がっているが、スラロームまっしぐら、という感じではないのがちょっと気になるところだ。徐々にでもいいからなんとか楽しい気持ちでスラロームを通過していけるよう願っている。

テントから見ていて感じたのは、今日はオットの動きにもちょっとキレがなかったような?
あかりがなかなか集中してくれないことが、オットの心にひっかかっていたようにも思える。

オットって、強靱な精神力を持っているようにもみえて、意外とナイーブだったりする?


まぁまぁ焦ることはない。今はとにかく楽しめ楽しめ!



どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2008 02:29:52 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.